※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の夜の寝かしつけについて相談です。添い乳とおっぱい寝落ちの違いや、寝かしつけ方法について不安があります。

生後6ヶ月の男の子です。
夜のルーティンなのですが、お風呂→授乳→寝落ちで寝かしつけをしています。
夜中は起きたら添い乳はせずに起きてから飲ませるようにはしていますが、寝落ちします。
これって添い乳と同じようなことですか、、?
最近夜中も起きるようになったので、添い乳こそしていませんが、おっぱい寝落ちをやめたほうがいいのでしょうか。
睡眠退行なのか、おっぱいが癖付いているのか🌀
夜中起きても抱っこで寝かしつけようと思ってもいつも睡魔に負けてすぐ咥えさせています。😞

コメント

みぃー

その時期は同じような感じでした。
うちも添い乳はしていなかったですが、起きて授乳→寝落ちでした。おっぱい寝落ちが癖ついている感じでした。
寝る場所が違うので、添い乳とは違うと思います。

離乳食をしっかり食べるようになった9ヶ月くらいから、夜間は頑張って寝る前以外は授乳しないようにしたら、おっぱいなくても寝られるようになりました。