※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当三人目6万は実現するとおもいますか?

児童手当三人目6万は実現するとおもいますか?

コメント

はらぺこあおむし

して欲しいです!!けど実際には
実現しないと思います😩

みき

無理だと思います。そりゃあもらえたら嬉しいですが日本そんなお金ないですし…

ままり

して欲しいです!
でも今は特にコロナでお金もないし、無理だと思ってます😔

メメ

しないと思います。
財源が…固定資産税上げるとか聞きましたけど、それで納得しない人も多そうだし💦
もしかしたら、多少は上がるとかあるかもだけど6万はないだろうなぁ。

消費税が30%になればあり得る話ですね✨w

初めてのママリ

ならないと思います😅
日本の財力がそこまでないかと…。
6万になったら私達の世代の時代、年金もらえるのが70歳になったり、子供の時代に消費税20%とかありそうで…。
ない方が平和なのかな?と思ってしまいます💦

あれば3人目考えたいですけどね😭

h1r065

3歳以降がいま1人目2人目1万とかになるので、1人目1万、2人目1.5万、3人目2か3万とかならまだ実現しそうですけどね。それだけでもありがたいけど3人産もうには月6万ほど威力はない気します。

6万ならうちも非常に助かりますがないなとは思ってます。

してくれたらかなり助かりますが!
結局は言うだけで無いだろうと思ってます😔

ママリ

絶対ないです。現実的に考えてありえないですよ!
日本ってそんなにお金ある国じゃないですよ。他からの反発もすごいのでできないですね。

まりぞー

1回限りであれば実現しそうな気はしますが、何年か前にも1人あたりの金額を上げると言って、結局財源確保できずに1回限りで上がって今の状態に元通りになってます。

期待させるような政策打ち出さないでほしいですが、少子化対策頑張らなきゃって言う割には財源確保はどこからっていう問題は、議員報酬を何かしら削ればいいんじゃないの??っていつも思います💦

議員だけしっかり高額な報酬もらっといて増税は順番おかしいだろって思ってますが…
庶民の声なんて届かねぇんだろうなと諦めてます😂

ないと思います…
悲しいですが財源が足りないですよね😭

はじめてのママリ🔰

そんなことしたらそれ目当てに子供産む人増えますよ。