※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で周囲に秘密にしていたが、旦那との会話で不快な状況に。ケンカ後、病院受診の気持ちが薄れ、妊活中のストレスを相談。

ちょっと吐き出します。。
妊活中ですが、プライベートのことなので出来れば周りには妊活中であることは言わないでほしいと旦那に話してありました。

そろそろどこか病院受診してみようか?となり
色々調べていたところ、職場の人はあそこの病院行った、ここに誰々が行ったなどやけに詳しかったため、
え、そういう話してるの?と一言聞いたら
はぁ、、、そう言われると思ったから言いたくなかったんだよとキレられました。

いや、なんでそんな会話になるんだろうと思っただけだよ😅と伝えても、
話してないよ💢と怒られ部屋を出ようとしたので
それなら私が出るから良いと言って私が部屋から出よとしたら
なんでそうなんの!!💢と怒られ
後ろから大きな音が二回、バン‼️バン‼️と
音がしました。

え、いまの何の音?と聞くと
テーブルを蹴ったと。。。

結婚してから何度もケンカしましたが
物に当たるなんて初めてで、ビックリしてしまいました

なんとか仲直りしましたが病院受診の予約を
なかなかする気になれず。。。

妊活中でも皆さんケンカとかしたりしますか?
まだ不妊かも分からない時期ですが、
周りの人にいろいろ聞いたりしていましたか?
頑張ろうと思ってた気持ちがケンカすると下がりませんか😢

コメント

バルタン星人

おそらく今回のは
妊活うんぬんがそもそもの喧嘩になった原因じゃない気がします!
たまたま、きっかけが妊活の話だっただけで!

旦那さんなりに、いろいろ調べているのに、攻められると思ったんじゃないですかね?また、似たようなことが前にもあったとか?旦那さんからしたら、好意でやったつもりがまず第一声が言ったの?だとショックだったのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、純粋になんでそんな周りのことを知ってるんだろう?どんな会話でそういう話になったんだろうって疑問に思って、そういう話してるの?って聞いたつもりだったんですが、『疑われてる』って思ったみたいです😓

    物に当たったのが初めてだったので、なんかショック受けちゃって💦でも相手は好意でやったつもりだったことなんでしょうし、もう切り替えるしかないですよね。

    ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    旦那さんの虫の居所か悪かったのかもしれませんね!

    でも、私なら寝る前に
    さっきはせっかく調べてくれたのに、疑うように言ってしまってごめんね!
    妊活の問題ってデリケードだし、なんかみんなに知られてるかもって思うと恥ずかしくなって、とっさに疑うように言ってしまった。調べてくれてるって気持ちはすごく嬉しい!って伝えた方がいいと思います!

    寝たら忘れるタイプの旦那さんなら、無理にほじくり返す必要もないかもしれませんが!

    うちの旦那は、あとあと
    あの時なんとかかんとかって
    言ってきたりとか
    気持ちを誤解されたままだったりするので
    しっかりらその日のうちに解決しとかないと
    時間がすぎると言い出しづらくなるので😰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日また話して、仲直りしました!ありがとうございます😭🙏

    • 9月10日
ミミ

私自身、妊活中であることを秘密にするのはかなりストレスでした。
若かったので自然に任せてたのもありますが
我慢し続けて3年くらい経って、オープンにしました。
子供作らないの?まだ出来ないの?周りのおめでた報告の重圧から解放されて
気持ちが楽になりました。
その後すぐ妊娠しました。

旦那さんもなにかしらの重圧を抱えていると思います。
オープンにして喧嘩なくなるのであれば私なら迷わずオープンにしますね☺️
旦那さんは何かしてあげたいと思って周りと話してるわけだし、親身になって考えてくれてる分羨ましいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢たしかに私も最近、そろそろ子供?とか、子供考えてるの?とか聞かれることが増えたり、出産報告に少し顔が引きつってしまうこともあって😔😔

    周りに隠さなきゃ!ってそんなに思わなくても良いのかもしれないですね。それでケンカになってストレスになったら、余計に授かれないですもんね😢😢

    ミミさんのご意見を見て、視点を変えて考えられました。ありがとうございます😢

    • 9月9日
さくら🔰

旦那さんも色々悩んでらっしゃったんでしょうか?
じゃないと知り合いにクリニックのことなんて聞かないと思いますしね。
それなのに責められた感じがしたのかな?
けどちょっと急にキレすぎですよね💦

うちは不妊治療こじらせましたが、特に旦那は周りに話している様子はなかったです。逆に主さんの場合はまだ不妊かわからない状況だから旦那さんも周りに言っちゃったのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、最近私が陰性の妊娠チェッカーを見て、授かってると思っていたのでショックでちょっと泣いてしまい😅、いろいろ聞こうって旦那なりに思ってくれたのかもしれないです。

    私からしたら、え、何で会話の中で聞いただけなのにそんな怒るの?って思っていたんですが、

    相手はむしろ、いろいろ調べてくれてありがとうって言ってもらえると思ったのに、疑われたってショックだったのかもしれないです。

    ここに投稿するまでは、なんであんなに怒るんだ、物に当たるなんて最悪😱あーーこんな状態になって、、検査の予約するか迷う、、って思ってましたが、本当は良かれと思ってやっていたことだったんだなと思うと、私も相手にショック与えてしまったんだなと思いました。

    ありがとうございます!!!

    • 9月9日