※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

群馬県高崎市内で、和菓子の美味しいお店、オススメのお店ありませんか?…

群馬県高崎市内で、和菓子の美味しいお店、オススメのお店ありませんか?✨

倉賀野と片岡にある丁子堂、第一協和、鉢の木はたまにお買い物します。

それ以外のお店を開拓したいです!

もしオススメの商品もありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

剣崎にある【ちごもち】で有名な微笑庵とかどうでしょう☺️
贈答品にちょうどいいようなお値段のが多いので第一協和とかと比べるとお高いですが美味しいですよ😊

• ままり

ままり

おお!
    微笑庵も、ちごもちも、噂には聞いたことある商品です✨
    確かいちご大福みたいな食べ物ですよね‼

剣崎にあるんですね♪
    情報本当にありがとうございます❤

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

剣崎にある微笑庵美味しいです😋上品な甘さで手土産などにもいいですよ!ちごもち、くりまろげがおすすめです♡

• ままり

ままり

美味しい和菓子の手土産を探してたので情報嬉しいです‼
    年配の方へ差し上げようと思っているので上品な甘さは喜ばれそうです♪♪😊

ありがとうございます✨✨🙏

• 9月13日

微笑庵のちごもちオススメです!
感動するくらい美味しいです😂
ただ、時期的に今は無いかもしれません💦

• ままり

ままり

ネット情報を確認してみたら、まだ時期では無いようでした~😣
    次のちごもちシーズンには絶対食べてみようと思います‼💪✨✨

情報ありがとうございます✨✨🙏

• 9月13日
macchi♡

皆さんと同じですが…微笑庵のちごもちは美味しいです。いちごの時期のものなのでもう販売されていませんがとても美味しいです✨カステラとわらび餅も美味しいです☺️

あとは安中になってしまいますが高崎寄りで、杉本屋の芋ようかんもおすすめです✨

• ままり

ままり

微笑庵さんめちゃめちゃ人気高いですね💡😍
    カステラもわらび餅も大好きです~!
    というより嫌いな和菓子は無いですが!笑
    もうこれは期待大です!!✨

安中の情報でもとても嬉しいです!
    芋ようかんもいいですよねええ😳❤️
    秋って感じがして今の時期食べたくなります!🍠

情報嬉しいです!ありがとうございます✨

• 9月13日
なぎ

今更ですが、私も近所なので「美笑庵」ですね。
剣崎の通りの激しい場所にあるし駐車場の少ない小さな和菓子屋さんです。
ちごもちの季節は朝から行列が出来ています。
駐車場は誘導指導の係員が繁忙期はいますが、なにぶん狭いので、向かいの100均シルクの駐車場に停めて買いに行く人が多いですよ。

ただ、普段使いに気楽に買える和菓子屋さんじゃなく、割合高いので、私は毎日通りながら「あー混んでるなぁ」とか思いながら年に数度寄るだけです。
どちらかと言うと自宅用よりかは手土産の贈答品に買う和菓子って感じの店です。

剣崎まできたなら(安中に近いので)、安中になりますが「田村製菓」のが私はオススメです。
18号を磯部・松井田方面に走ると交差点の右側にあります。

今コロナで控えている可能性がありますが、この店は半分以上の商品に試食が出来るようになっていて、買う前に味見が出来るのも良いですよ。
こちらはリーズナブルに多様な和菓子や和菓子をアレンジした洋菓子っぽいのまで色々あるので、バラ売りを購入して気に入ったものを試しに買えるのが良いです。

名前は失念しましたが、栗が丸ごと一粒入った定番の和菓子が美味しいのでオススメです。
箱入りの贈答用も喜ばれます。
磯部寄りの店なので、磯部せんべいの取り扱いの種類も豊富です。
要冷蔵の生どらシリーズや一緒に並んで売ってるまるるんチーズと言う洋菓子寄りなお菓子も美味しいですよ。

最後にレジで会計すると、欠けた磯部せんべいを袋に入れたのをサービスで頂けます。
その時によりフレーバーがちがったりもして密かな楽しみであり、帰りの道中のおやつになってます(笑)

機会あればドライブ兼ねて是非オススメします。

• ままり

ままり

詳細な情報とってもとっても嬉しいです‼✨✨

微笑庵さんダントツ人気で、もうこんな朝早いのに(こんな朝早くに返信でごめんなさい🙇)行きたくてめちゃめちゃテンションあがっております!!

田村製菓!今グーグルマップで調べたら何度も目の前を通ったことがあるし、高校時代の友達の家のかなり近所でした~😂✨
    生どら、まるるんチーズ、覚えておきます!
    あとグーグルマップのフォトに、まるごと栗パイって商品があったのですが、これのことですかね?✨
    めちゃめちゃ美味しそうです!!!🙌

磯部せんべいの、あのサクサク感と甘さも大好きです!!

• 9月13日
  • なぎ

なぎ

おはようございます!
    まるごと栗パイ、そうかもしれません(^-^)
    こちらは常温コーナーに常設のレギュラー商品です。
    まずは試食かコロナで試食が無いなら個装を一つ試されると良いと思います。

• 9月13日
ままり

最近下小鳥町に出来た八雲八さんが
洋菓子と和菓子のお店でとても美味しかったです😊

• ままり

ままり

今、インスタで調べてきました✨
    なんですかこのお店?!✨❤
    群馬にこんなに可愛い商品のお店ができていたのですね!!
    お団子のインスタ映え感半端ないです!!

洋菓子も美味しそうでした!✨✨

情報とっても嬉しいです!ありがとうございます✨

• 9月13日
patagonia

おおみや のかりんとうまんじゅうが外カリカリで美味しいです♪

• ままり

ままり

おおみやさん✨
    行ったことあるのに忘れていました!
    確か高浜にゴミを捨てに行ったついでに寄り道した記憶があります✨✨😁
    あのかりんとう饅頭すごく美味しいですよね!!!

1年以上前に行ったので、情報を教えていただき、また行きたくなりました❤

カロリーやばいと思いつつあっという間に食べられますよね!🙌💦笑

美味しい情報ありがとうございます✨✨

• 9月13日
うーたん

高崎市大橋町にある 
ふじのや製菓 さん
とってもおいしいですよ‼️
お店は広くありませんが、色々な種類がありどれも美味しいです❤️
麩まんじゅう 豆大福 お団子 大納言のパウンドケーキがおすすめです❣️
駐車場は、お店のお隣にありますが2台くらいかな?💦
でもおいしいので是非😍

• ままり

ままり

北駅の近くですね!
    しょっちゅう通る場所なのに見落としてました!🙌
    手前のかりんとうのお店の頑固堂は何度か行ったことがありますが、ふじのや製菓さんはまだ行ったことないです✨✨

グーグルマップで見たらお団子がめちゃめちゃ美味しそうでした!!

大納言のパウンドケーキも美味しそう…♡
    朝ごはんにしたいです…😁(笑)

• 9月13日