※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりぴー
家族・旦那

同居の義父。生理的に受け付けれない。無理ー食事中のゲップ、おなら、…

同居の義父。
生理的に受け付けれない。
無理ー

食事中のゲップ、おなら、しょっちゅう。
肘ついて食べる。
毎日風呂入らない。
歯磨きもいつしてるかわからない。
歯磨きのうがいも、高い位置からうがいするから飛び散る。
義母がいないとき、自分の食器洗いますが、ベタベタギトギト。しかも、ベタベタギトギトのまま、収納する。
分けてるはずの冷蔵庫から、勝手に食材をとる。

なんか、全てにおいてイライラします。。。

コメント

まい

旦那に反対されたけど
旦那の実家で同居しましたー‼️
嫁姑問題ではなく
同じく義父がダメで出てきました🤣
相談もなしに家購入して❤️笑

・食事中にクチャクチャ食べる
・突然、食器を叩く(孫の前で)
・何話してるか分からない
・1度お風呂中にドア開けられた
・嫌で同居辞めたのに今の家に勝手に上がってくる(インターホンもならさず)
・窓にはりついて家の中のぞく

食事のマナーと、お風呂のドア開けられたので、「もー無理💢」って爆発しました☺️
それで生理的に無理になりました!

  • じょりぴー

    じょりぴー


    なんか、勝手に入ってきたり、家の中覗いたり、てか、風呂中にドア??
    これは、わざと??
    色々意味不明ですね💢
    そして、食事のマナー本当イライラしますよね!

    一つ受けつけれないのがあると、他のも色々目につきすぎて、本当嫌になります。

    同居解消できて羨ましい(TT)

    • 9月10日
  • まい

    まい


    お風呂のドア開けられた時に悩み...
    食事のマナーが1日何度もある事だから、それが積み重なり...爆破ですね🤣

    旦那とお義父さんが喧嘩した時に
    「出ていけー!」
    って旦那言われたので、その時から少しづつ情報収集し...
    新築は厳しかったので、中古をフルリフォームしてる家を購入しました‼️
    将来、子供に財産として残せるし💡土地だけでも
    って事でおもいきりました☺️❤️笑

    お義父さんがかなり勝手な人で、
    「俺に良い物は皆にも良い」
    って思ってるから、勝手に薬飲み合わせるし、子供にアレルギーあるのに、確認もせず与えようとしたり...
    毎回、旦那とお義母さんが止めてくれるし、私も言うので子供が危険なことになったりはしなかったです‼️
    未満児で蜂蜜あげようとしてましたから🤷‍♀️💔

    • 9月10日
Ayunn

同居してる限りずっとそれは続きますね。別で暮らすか、死ぬの待つしかないです😅
同居するメリットよりデメリットが多くなったら同居解消しても良いと思います。(色んな事情があって難しいかもですが😓💦)

  • じょりぴー

    じょりぴー

    同居するメリット。。。
    ないんですよねぇ😢

    義父母も我慢してる部分はあると思うのですが。

    同居解消は難しいので、極力顔合わせないようにして生活します。。。

    • 9月15日
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

私も義父と同居です。

小姑ですよ、ほんと。
掃除機したん?とか
自分休みの日掃除機してゆうたら
めんどくさいゆうくせに
こっちはちゃうんかーいってなりますけどね。
その癖お皿ぬるぬる、洗い残し
ゴミ捨てたら次のゴミ袋セットしない。言い出したらキリがないですが
来年引っ越す予定で我慢して頑張っております😂

  • じょりぴー

    じょりぴー


    みちさんも大変なんですね😭
    本当言い出したらキリがないですよね!

    来年同居解消出来るんですね!うらやましい✨
    良かったかですね🙂

    • 9月15日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    一つ言うて直れば次新しいイライラを出して来るんでめちゃくちゃイライラしますよ、ほんと😣😂
    しまいに笑けてきます。
    度が超えてる😡

    ゴミ袋入れるところあるのに
    意味わからんとこで溜めたり。ストレスですよね。

    • 9月15日
  • じょりぴー

    じょりぴー

    そうそう!!
    本当、ひとつ気にならなくなれば、また別の事でイライラ😂

    はぁ?なんでこうする??
    てなやつですね☹️
    ありますあります!

    意味不明な事多しです❗️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うわ…それはいやですよね。。
旦那さんに言ってもらえないんでしょうか?

  • じょりぴー

    じょりぴー


    旦那もするんですよ❗️
    食事中のオナラ💢わざと💢その時は、私大声で怒ります❗️義父にも聞こえるであろう大声で怒ります😡

    現在、食事は義父母と、私達夫婦は分けてるので、私が食べてる時に義父のオナラゲップ聞く事ないですが、義父母が食べてる時はしてますね😂
    胃腸の手術をした事あるから、仕方ないのかもしれませんが。。。

    その他色々がイラつくので、全てにおいてイラつきます😑

    • 9月15日
deleted user

旦那さんに注意してもらえないですか??

それは育って来た環境の中で誰にも注意されずに来た結果です😣
ガサツ過ぎて気持ち悪い!!

偉すぎます😣

  • じょりぴー

    じょりぴー


    そうなんです!
    偉すぎるんです😣
    清潔じゃないんです😖

    トイレも自分で掃除するなら、立ちションどうぞ!

    食べた後の食器は、運ばない。ご馳走様も言わず、黙って自分の部屋へ戻って行く。

    おかあさんも座ってるのに、「おかあさん、コーヒー」とか言う。

    義母が可愛がりすぎたんでしょうね😑

    義母がいない時の、茶碗洗いも下手!

    • 9月15日
ポケ

それは私も無理です😅
食事中のゲップ、この時点で無理🙅‍♀️
まぁ、他人だから自分の常識とは違うところもあるとは思いますが、他人のゲップ聞いて、わぁ💓食欲増進した💓なんて人いないくらい明らかなマナー違反なんだから、やめろよって思います😅
主人が食事中ゲップしますが、主人でさえ、ほんとイライラします!どういう教育受けてきたん?!って思います。

  • じょりぴー

    じょりぴー

    お返事おそくなりすみません。
    なんか、本当、育った環境で違いますよね😑
    うちの夫も、食事中にオナラとゲップします。私、本気で怒りますが、ケラケラしてるから、またムカつく💢

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も少しの間だけ同居してましたが、合わなさすぎて無理すぎてGW乗り越えれる自信なくて引っ越しました😂

食事中のゲップ、クチャクチャ無理すぎますよね😂母子家庭で育ったのでそれが普通なのかどうかもわからなかったんで我慢してましたが、耐えられなくなり旦那に無理すぎるんやけど!!って言ってしまいました(笑)

  • じょりぴー

    じょりぴー

    お返事遅くなり、すみません。

    食事のマナー、汚いとだめですね🙅‍♀️
    同居解消できて良かったですね🙂

    • 9月19日
ˆ﹀ˆ

うち、義母かいなくて姑問題なくてラッキー思って同居したら
めっちゃえらかったです。。
実家に子ども連れて逃げ旦那と別居までし、、笑
今はアパートに3人で平和に暮らしてます。笑