※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ファッション・コスメ

出産後の美容室はどうしていますか?今は白髪がすぐに出てくるので、1ヶ…

出産後の美容室はどうしていますか?

今は白髪がすぐに出てくるので、1ヶ月に一度カラーしてもらって髪が伸びたらカットもしてもらっています。
基本は白髪部分のみのリタッチをお願いしていますが、今の美容室はカラーのみで2時間ほどかかるので、美容室を変えようか、白髪が目立ちにくいように髪色を変えようかとか、いろいろ考えています。

出産後1ヶ月は多分行けないと思いますが、肌が弱いので、市販のカラー剤は使えないし、自宅で染めるにしてもそんな時間はなさそうだし…と思い、どうしようか悩んでいます。

皆さんは出産後どれぐらいから美容室に行き始めましたか?
また出産前の最後の美容室は何ヶ月ぐらいに行きましたか?
カラーされている方は、出産後、髪色を変えたりしましたか?

教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

産前は出産予定日10日前に、産後はお宮参り前に染めに行きました✨

髪色は産前産後変えてません☺️

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    やっぱりお宮参り前には染めたいですよね…。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

産前は臨月入って1週目に、
産後は1ヶ月検診の前日に行きました。(こんな髪じゃ外に出れません😂)
いつも3週間で染めに行くんですが、なかなか産まれず2ヶ月近くあいてしまい、途中で2回ほど分け目の見える部分だけ自宅でリタッチしました。
分け目だけならお風呂前にササっと出来ますよ
応急処置です😅

本題ですが、生えてきても目立ちにくいハイライトが今流行ってるというかやる方が増えてるようです。
美容室でもおすすめされました😊

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうなんですね、自宅でリタッチ出来るようなものを探してみようと思います。

ハイライトはちょっとしてみたのですが、色のせいか白髪と同化してる感じで💧
    美容室にも相談してみようと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でリタッチするなら余った分を保管できるものがお勧めですよ〜
    全部染めてしまうと後から色を入れたい時に色が入らなくなってしまうのであくまでも根本だけですが🤔

ハイライトは、あえて白髪と同化させて目立たなくさせるみたいです👍
    白髪?ハイライト?って感じなのが良いそうです。
    私も次回やってみようと思ってます😊

• 9月11日
  • tuki

tuki

そうなんですね、ありがとうございます。いろいろ探してみます!

そうなんですか…じゃあハイライトは今のでもいいのかな😅
    今のうちにいろいろ検討してみます!

• 9月11日