※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モロー反射のあるお子さまが混合で完ミに切り替えたいが、寝かせても起きてしまい困っています。時間稼ぎやモロー反射を防ぐ方法を知りたいです。里帰り中で、昼寝をして時間をあけていますが、心配です。

完ミで、モロー反射のある月齢のお子さまをお持ちの方に質問です😖

今は混合で完ミに切り替えたいのですが、
モロー反射で寝かせても起きてしまいギャン泣きしてしまい、飲ませないと収集がつかなくなります。

1日6回までとミルクが決まっているので、
どこかで時間稼ぎしなきゃなのですが、
抱っこや添い寝をしてモロー反射を防ぐようにすると何時間も寝てくれます。

今は里帰り中で、一緒に昼寝をして時間をあけているのですが、もうすぐ終了するので時間をあけれるのか不安でなかなか切り替えができません💦
6回ですませられるのか心配です😖

みなさんのお子さまは、モロー反射があってもどこかでまとまって寝てくれているのでしょうか😖?

コメント

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ミルク6回までじゃなきゃいけないんですか?🤔
うちは完ミですが1日1000mlこえないようにしてて
よく飲むなあって時は小分けにして何回もあげてますよ🙌

あとギャン泣き酷いときは抱っこひも使っちゃいます!

• ママリ

ママリ

6回という書き方が悪かったです💦
    総量を超えないか心配です😣
    いつも一回が少ないと直後にギャン泣きするのですよね😢
    なのでうちの子は小分けにあげるの厳しそうでして💦

なので140mlを6回、
    どこかで抱っこして時間稼ぐしかなくなるのかなぁと💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

どこかでモロー反射があってもまとまって寝てくれるのですか😣?

• 9月9日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

うちはやっと夜まとまるようになったかなー?って感じですね😩
    寝れなくて泣いてることが多いので基本抱っこひもですよ😌
    あと自分がやばいぐらい眠いときはハイローチェアに寝かせたままミルクあげたりしてます😓そのまま寝てくれるので🙏

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

寝れなくて泣いてるかが私がまだ判別がつかず😭グズったら抱っこしたらすぐ寝るのですが、置けてもモロー反射で起きてしまい😭😭
    ミルク飲んだまま寝てくれるのいい子ですね😭
    なぜか母乳の段階では眠くてあまり飲まないのに、ミルク飲むと覚醒します😭😭😭笑

• 9月9日

完ミです!モロー反射ひどくて新生児期からスワドルアップというおくるみ着せて寝かせてました😊着せる前は4〜5時間で起きてたのが着せてからは10時間以上寝てくれるようになりました!!今は着せなくても同じくらい寝てくれるようになりました😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スワルドアップを夜だけ使用してます✨昼間はどうしていますか😖?
    ずっと着せるのを迷って夜のみにしていて、昼間は抱っこか添い寝しているのですが💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子は、混合だからか分かりませんが夜寝かせても最大4〜5時間で起きてしまいます🥺
    ミルクのみにしたは長くなるといいのですが💦

• 9月9日

退会ユーザー

今は着せてないですが、昼間も着せてましたよー!寝て欲しいので😂抱っこで寝かせてたこともあります!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!昼間も着せてみます😖授乳の度にグズったら着せるのは頻度が高いですよね😣
    3ヶ月になると着せなくて大丈夫なくらいモロー反射少なくなりますか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

もう4ヶ月になりますが、3ヶ月少し前に試しに夜着せずに寝せたら全然大丈夫だったんです!モロー反射全くなくなったわけではないですが、起きるほどではなくなりましたd(˙꒳​˙* )1ヶ月頃は寝かせる時はほとんど着てたのでほぼほぼ着てました🤣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!今が2ヶ月成り立てなので息子も少なくなってくれたら嬉しいです😭
    教えてくださってありがとうございます✨

• 9月9日