※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

2歳の子供が食事の好みが偏っており、栄養バランスが心配です。毎日同じメニューで、食べるものが限られています。栄養に不安があるので相談したいです。

2歳の子供なんですが、好き嫌いが多く、お肉は冷凍食品のハンバーグかコープのハンバーグしか食べない、魚もシャケを細かくしてご飯に混ぜた物とシラスしか食べません。野菜も細かく煮込んだ物しか食べません。前はお好み焼きに入れたりハンバーグに入れたりしていたんですが、まったく食べなくなり、冷凍食品のハンバーグしか食べないので困っています。
なので毎日昼はシラスか挽肉と卵と野菜のうどん、夜はご飯にシャケと野菜を細かく煮た冷凍ストックしている物にふりかけで味を誤魔化した物に冷凍食品のハンバーグだけ、が毎日です。朝はまったく食べないので牛肉とバナナ半分だけです。こんなんでは栄養など大丈夫ですかね?💦体重は平均はあります…

コメント

deleted user

うちのこも食べムラがあるので、フォロミ飲んだりしてます😢