※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
妊活

妊活中の方が、検査薬の出来る日までの過ごし方やフライング検査のタイミングについて相談しています。情報を教えてください。

妊活、ひと月目です!!

今月初めて排卵検査薬を使って
基礎体温も測ったりもして
タイミング取ってみました!!

多分高温期3日目です!!
今回妊娠できるのかそれとも
ダメなのかワクワクと不安とあります😔

妊活中の皆さんは、検査薬が出来る日まで
どう過ごしていますか?
そればかり考えてしまって、
まだまだ長いなーーという感じです!

それとフライング検査は大体いつ頃から皆さんやっておられますか?🤔

よかったら参考にしたいので
教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ

同じく妊活ひと月目で、昨日が排卵日でした!ドキドキワクワクですよね💓

排卵検査薬がひとつ余っているので、生理日ぴったりにフライングしてみようと企んでます😊生理予定日1週間過ぎたらちゃんと妊娠検査薬しようと思ってます✨

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    排卵検査薬で妊娠してるかどうかわかる んですか??

    あいにく排卵検査薬はなくてドゥーテストの妊娠検査薬があるんですが生理日から1週間も待てる気しなーいと思ってます🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信憑性はないけど、できるって方もいました🤭妊娠検査薬のほうがいいとは思います‼︎

    どちらにせよ生理日には待ちきれず検査しちゃうかもです😂それでもまだ私の周期だと2週間あるんですけどね💬

    • 9月9日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    私も、何故か先月の生理が4.5日遅れていて今月の排卵もアプリより4.5日遅れましたので本来なら17日が予定日なんですが22日あたりに予定日かなと思うのでまだまだ先過ぎて😔

    早く検査したくてすでに妊娠検査薬を買って準備してたりなんかして😆

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちわかりますー!!待ち遠しいですね😞
    私も22日くらいが予定日です✨妊娠検査薬も1人目のときのがちょうど今月期限で1本だけあって🤭

    ソワソワして色々調べまくっちゃいますね👶名前考えちゃったりして(笑)

    • 9月9日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    他の事に目を向けて時期まで気にしないようにしたいんですがね🤣
    高温期何日目を目安にみんなフライングしてるんだろーって
    聞いたり検索したり笑

    • 9月9日
るー☻

私もフライングしようかなと思ってます🥰
前、二本セットで検査薬が残っていて、一番安いやつだったんですけど反応するかな〜🥺🥺

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    いつ頃フライングする予定ですか?😆

    • 9月9日
  • るー☻

    るー☻

    生理予定日が15日なのでその日までにきてなかったらしようと思ってます💗☺️
    ちなみに私もおりものの変化とか眠気とかあれ!妊娠兆候かな!?って思って調べてばっかりで🥺落ち着かないです(笑)

    • 9月9日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    わたしもなんだかいつもより乳首が痛いいとか眠気がーとかあるんですけど、さすがにまだだろーって思いながらも、タイミングがイマイチわからず早くから仲良ししすぎていつので受精するのかもわからないので😩

    • 9月9日
  • るー☻

    るー☻

    わかります🥺私は先月から妊活始めたんですけど、先月は生理が3日も前に来て😭それを見越して今月は生理が予定日より前に来ても後ろに来てもいいようにタイミングとったつもりなんですけど🥺
    もっと妊娠兆候わかりやすくしてほしいですよね〜🤣🤣

    • 9月9日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    なんかもう今までは生理前とかもあまり症状気にしてなかったからか少しでも体に何かあると妊娠した?!って気になってしかたなくて😓

    • 9月9日
ゆうきしゅん

私は二人目妊活中で
今月で4回目です。
先月排卵日に陽性が出たので
タイミングとりましたが
今月生理きました…
もうすぐ生理が終わり
来週排卵日予定なので
またタイミングとろうと思います😣
上の子も妹が出きるのを楽しみにしていますので
早く赤ちゃん来てほしいなあと思います。
ちなみにフライングは検査薬もったいないからしない方が良いと思います。
フライングで陽性出たとしても妊娠したと思わない方が良いみたいです。
正確なのは生理予定日より一週間後なので…

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    妊娠週数って大体前回の生理予定日から数えますけど、排卵がずれてしまった場合はどうゆう数え方なんでしょうか🤔

    • 9月9日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    確かにどういう数え方するんですかね😣
    調べたけどでなかったです😣
    けど生理が終わったら徐々にできやすくは
    なるんでしょうが
    排卵て毎月あるわけじゃないみたいなので
    排卵があったらやはり
    した方がいいのかなあと思います😣

    • 9月13日
deleted user

私も妊活中です☺︎
検索魔になってます、、。

週末に三密を避けて気分転換にお出かけしようと思ってます😊

検査薬が後1本しか無いので、検査するなら生理予定日過ぎて1wかなーと思います。

検査薬が1本100円とかならバンバン使いたいですが、、🤮

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    私はそこまで我慢できる気がしないです😔
    物凄くせっかちな性格なのでフライングの事ばかり調べたりして笑

    • 9月9日