※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で7キロの娘がおしっこ漏れを起こすようになりました。オムツサイズや着用方法に問題があるのか、寝返りも影響しているか不安です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月でもうすぐ7キロになる娘がいます。
最近、おしっこの背中漏れをするようになりました。
もともとパンパースSのテープタイプを使っていて
太腿のところからのうんち漏れをしたので
メリーズSのテープに変えました🥺
サイズがあってないのか、オムツの当て方が悪いのか、、、
寝返りもするのでそのせいもあるのかな?
どなたかアドバイスください😭

コメント

オスシ

寝返り早いですね!😳✨
寝返りするようになってからパンツタイプに変えました!

• なーママ

なーママ

寝返り早いですよね💦
    やっぱり寝返りするようになったらパンツタイプにした方がいいんですかね🥺

• 9月9日
あーたん

3ヶ月で7キロなら大きめベビーちゃんですね♡
寝返りする+うんち漏れがあったとのことなので、
ムーニーのゆるうんちポケットがついたパンツタイプをお勧めします😊
うちはその時期このオムツにだいぶ助けられました!

• なーママ

なーママ

ビックなんですか😳?
    生まれた時は3000なかったので、おでぶちゃんなんですかね😭
    うんち漏れは寝返りする前で、もしかしたらベビーカーの股のところで押されて漏れたのかなー?って感じです😭💦
    ムーニーのテープSが小さかったんですが、パンツとテープだと差ってありますか🥺?
    寝返りはじまったらパンツにするのが良いんですね😰

• 9月9日
RY

7キロくらいからパンパースMサイズのテープにしました!
私の場合は、太ももに跡がすごかったので😂

今9キロ目前で、
寝返りもしますが、
まだテープのMサイズ使ってます!
自分てきには、パンツよりテープが使いやすくて…

Mサイズにしてもいいと思います!

• なーママ

なーママ

サイズがあってないんですかね💦
    跡はそんなについてないんですけど、実家にMサイズあるので試しにやってみようと思います!!
    パンツって使いにくいですか🥺?

• 9月9日
  • RY

RY

試して見てもいいと思います!😊

慣れれば楽なのかもしれませんが、
    パンツ買って、履かせようとすると
    ゴロゴロしたままどーやってやるの!?😂
    (多分私のやり方の問題かもしれません😂)
    ってなって、テープ楽だわ~ってなりました笑

• 9月10日
ふじこ

オムツのサイズが大丈夫なら寝る時だけおしっこライナーと言うオムツに付けるナプキンみたいなのを使ってました。日中は小まめに変えてましたが、夜寝たら朝まで寝る子だったので💦サイズアップすれば給水量が上がるのか漏れなくなりましたが、またサイズアップの時期かな〜どうしようかな〜って時に漏れる様になっておしっこライナー使っての繰り返しで、我が家は結構活躍しましたよ😊

• なーママ

なーママ

寝てる時には漏れてないので、日中の動いてる時にズレたり合ってなかったりするのかなーって思います🥺
    たっぷりおしっこしてないのに漏れてたんですが、小まめにちょいちょい気にしながら過ごしてみます💦💦
    サイズアップのタイミングって凄く悩みますね😰

• 9月9日
  • ふじこ

ふじこ

日中なんですね💦
    うちは小尻なのでパンパースでしたが、日中動いても背中漏れした事なくて😅
    お腹の部分を気持ち今よりテープをキツめにしてあげありして調整してみたらどうでしょうか??
    本当サイズアップのタイミングが分からず、おしっこ漏れが目安にしている方も居るそうで💦
    うちは結構ギリギリまで粘ってからサイズアップしてました😅

• 9月9日
ゆん

うちももうすぐ7キロですが寝返りしてからメリーズからムーニーのパンツタイプにしてます!!
それでも跡がすごくなってきたので今のが消費出来たらサイズアップです😂
上の子の時もですが下の子も寝返りしててもムーニーのうんちポケットのおかげで今のところ漏れなしです(*^^*)

• なーママ

なーママ

ムーニーのパンツですね!
    パンパースでうんち漏れして、ムーニーのテープS試して小さく感じてメリーズのテープSに乗り換えたので、ムーニーパンツタイプ試してみます😆
    うんちポケットあると、おしっこ漏れも大丈夫なんですかね🥺?
    ちょっと試してみます♪

• 9月9日
くろすけ

うちの子も3ヶ月で少し前に測ったとき6.5キロほどでした!
2ヶ月終わりで寝返りを始めてテープタイプだどすぐにズレるのでパンツタイプのSに変えましたよ👍🏻

• なーママ

なーママ

やっぱりパンツタイプに変えるべきですかね😭
    今使ってるテープタイプ無くなったらパンツ買ってみます!!

• 9月11日