※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛がないけど、お腹の張りやチクチク痛みは前駆陣痛かな?間隔の測り方は痛みの継続時間をアプリに入力するの?陣痛との区別が分からない(T_T)

前駆陣痛について(๑•́ ₃ •̀๑)

臨月に入りましたが、特に前駆陣痛がないです。。

よく生理痛の重い感じとか聞きますが、元々生理痛が軽くて腰が重くなるぐらいでした(*_*)

たまーにお腹が張ったり、チクチク痛んだりするのですがこれが前駆陣痛なんですかね(´ω`)?

前駆陣痛きた!と思ったら陣痛だったなんてこともあるんでしょうか。。

間隔の測り方って痛みの継続時間をアプリに入力するんですか(T_T)?

質問ばかりですいません( TДT)

コメント

E®i

私も臨月の間は何も前兆はなかったですよ。
予定日当日におしるしがあり、前駆陣痛が始まり、予定日に産まれるのか?!と思ったのですが、実際の出産は2日後でした(°_°)!
私はアプリで痛みの間隔を測りましたー!
そこ痛みの間隔が10分以内に継続的になってきたところで病院に連絡し、病院へ行きました。
出産ももうすぐですね!頑張ってくださいね(*^o^*)!!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    友達はみんな前駆陣痛あるみたいで、心配してました(´・ω・`)
    そうなんですね!
    ありがとうございます٩(。•ω•。)

• 7月11日
ぽたん

生まれる数日前に前駆陣痛がありました★前駆陣痛は時間が経つと間隔が空いてきて陣痛も遠のきました💦陣痛は今日も前駆陣痛かなーっと思っていたら今までとは違う痛みで、定期的に痛みが来るようになり前駆陣痛とは明らかに違いました😭💦アプリは陣痛きたかもというのを使用してました💓

出産頑張ってくださいね😽!!

• なーぽん

なーぽん

痛みの違いと間隔ですね(o゚▽゚)
    その辺が分かるか不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます\(^ω^\)

• 7月11日
  • ぽたん

ぽたん

グッドアンサーありがとうございます😌私は前駆陣痛がきたとき、ついに陣痛が来た!!と思って夜病院へ行きました!朝方には時間の間隔も広くなり、陣痛も遠のいたので帰宅…😭その2日後にまた規則的な痛みがきました。また病院へ行って帰されるのが嫌だったので1時間家で様子を見ていましたが、前回と痛みが違う!と思い病院へ。翌日の朝息子が産まれました😊⭐️前駆陣痛はケータイ触れてたけど、本陣痛は触れませんでした😂人によっても違うらしいので、時間の間隔を気にされた方がいいかもしれません★

• 7月11日
  • なーぽん

なーぽん

陣痛だと思い病院に行ったら前駆陣痛で、帰らされる‥みたいなのをままりでよく見るので不安です(T_T)
    やっぱり痛みが違うんですねヾ(゚д゚;)

• 7月11日
ののまる

私も生理痛って何?って感じだったので前駆陣痛気づけるかな?と思ってました(笑)

私は出産前日の夜中から張りと同時にキューっという痛みが間隔はばらばらですが、ずっとありました。
前駆陣痛か?と思ってその日一睡もできず、そのままどんどん間隔規則的になってきてどんどん痛みの強さも増してきて次の日の夜中に出産しました。

• なーぽん

なーぽん

ですよねー!気付けるのかわからないです(;o;)

なるほど!痛みが規則的になるんですね!気をつけておきます(^O^)/

• 7月11日