※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
サプリ・健康

場違いかもしれませんが、コメントいただきたいです。子供の母乳育児を…

場違いかもしれませんが、コメントいただきたいです。
子供の母乳育児をほぼ辞めてから、私の食欲が本当になくなりました。
いまはお風呂後に一回、遊び飲み程度です。
離乳食は、三回、カロリー低めな大人と同じようなものを結構たくさん食べる子です。
もともと食事が苦手だったのですが、子供の食事に時間を取られることと、食べてると奪われることと、最近夏バテも相まって本当に食べるのが面倒だなあ、やめよと言うふうになってきています。
産後太りもまだ戻っていないので、痩せてラッキーと思ってしまいますが、口内炎がひどいです、
妊娠前50キロ、産前61キロ、産後54キロ、コロナ太り57キロから、
母乳終わりかけてから1ヶ月で53キロと、4キロ痩せました。
特別食べたいって思ったもの(例えばいま、あのチーズケーキが食べたいなど、具体的)以外美味しくなくて、、
ないならたべないってなってしまいます。
つわりのときほぼ食べなくても生きていられたし、標準体重よりはまだ太ってるし、いいかなあって思うのですが、旦那にはちゃんと食べなよって怒られます、
同じような方いますか?
どう言った食事をしていますか?

コメント

よな

同じ感じです😂
仕事復帰して食べるのめんどくさくなり、朝、夜はほぼ食べなくなりました💦
プロテインや青汁、豆乳とかで終わらせちゃいます😅

口内炎ができた時はフルーツ食べたり、野菜たっぷりのスープ飲んだり
蒸し野菜作ったりしてます😅
旦那が仕事休みの日だけちゃんとみんなでご飯を食べてる状況です💦

• ハル

ハル

なるほど、青汁、豆乳試してみます!
    毎日大変ですよね、仕事復帰前なのですが、ワーママさん尊敬します!
    コメントありがとうございました☺️

• 9月10日