※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

子どもの保育園選びや仕事探しについて相談したい。

仕事をしようと思っています。
子どもは幼稚園にするか、保育園にするか、、もう決めなければいけない時期なのですが悩んでいます😢

義父母にお世話になっていますが、義父母といろいろあり、働こうと思っています。お世話になるのが嫌なので。
今現在余裕はなくても普通に暮らせますが、少しでも余裕を持って暮らしたく思っています。

近くにこども園や、満2歳から預かれるところはなかなか無くて、幼稚園は保育時間が短い、満3歳からと考えると再来年になってしまうため、保育園にしようと思ってます。でも敷地内に義父母がいる場合、そして求職中となれば点数は低いですよね😖旦那とも別れるつもりはありません😔
保育園の場合来年で3歳ですが、誕生日を迎えてない場合は2歳クラスからでしょうか?

求職活動された方、保育園探しをした方、ご意見聞かせていただきたいです😔
まだまだ抽象的で、何をどこから、どのようなものから探すべきかわかりません😔
どのような仕事、また自宅から保育園などは近いか、フルタイムなのかなども参考にしたいので教えていただけたらと思います、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あんどれ

入園する年の4月の年齢によってクラスが違いますよ😄
なので、来年4月で2歳児クラスの入園になります!
自治体によりますが、同じ敷地内に世話をできる人がいると減点になると思います💦
私は正社員フルタイムでしたが、今は時短勤務で保育園は徒歩5分くらいです✨

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊

そうですよね、、その義父母には面倒を見てもらいたくないので、幼稚園の方がいいのか、こども園のある幼稚園をいます探してるところです😖

保育園近いのですね☺️!
    なるべく近い方が送り迎えが楽ですもんね😔

• 9月9日