※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がトラブルに巻き込まれて心配。担任に相談しても特に問題なさそう。安心していいでしょうか?

息子が、幼稚園のお友だちに上靴投げられたって言います…
娘も息子の脱げた上靴〇〇君が投げてた!って笑
まぁこどもの事だし気にしてなかったのですが、今日旦那がお迎えいったとき、息子が傘で運動場の砂にお絵かきしてたみたいで👀そしたら後ろから女の子のお友達が走ってきておもいっきり押されて息子がこけてしまいました😂親も先生も見てなくて女の子も走って逃げたから何も言えなかったらしくて。傘でお絵かきしたらだめだよって言いたかったのかもですが、息子はコケて砂まみれにm(_ _)m
この間、靴を投げられたと聞いた後に担任に友達とトラブルないですか?って聞いてもはい!いつも二人ともニコニコ穏やかで😊って。
そんなものでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

少なからずあるかと思いまよ😅ただざっくり聞くと先生によってはトラブル=大事、小さいトラブルはカウントしない人もいます。

なので息子がこう言ってる、こういう事があったと明確に伝えて、園ではクラスでは普段どういふうなのか聞いた方が無難だと思いますよ💡

猫LOVE

私の息子もよく同じクラスの子に押されたり、顔に傷つけられたり、おもちゃの取り合いで負けて部屋の隅でグッと泣いてた所を見たことあります💦💦

親は本当に切なくなりますよね😭
それと同時にやはり集団生活なので、負けない強い心が育つようになってほしいのであまり先生には言ってなかったですね💦