※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこママ
子育て・グッズ

公園での出来事で、4歳のお姉ちゃんに息子が叩かれた。その対処法について相談です。

なんて言ったらよかったんでしょうか😞

昨日の夕方、公園に一歳半の息子を連れて遊びに行きました。4歳と2歳の姉妹を連れてるお母さんがおり、他の子達と遊んでましたが、息子が4歳のお姉ちゃんの隣に立ってニコニコしていたら、お姉ちゃんが「いや!かわいくない!来ないで!」あっかんべーして、思いっきり息子の頭上を平手打ちにしました。
息子は泣きませんでしたが、痛かったのか両手で頭をわしわししてました。
とっさの事で、女の子に何も言えず、その子のお母さんも下の娘さんと遊んでたので見てないです。
その4歳のお姉ちゃんは、お母さんたちがいる時は、丁寧に「すみません。このおもちゃ借りていいですか?」と言ってきたのでとても同一人物に思えなかったです。
小さい子のやる事とは言え、親としてどうしたらよかったのかモヤモヤしてます😞
この姉妹に会ったのは、この日が初めてでした。
みなさんでしたら、どう対処されていましたか?
教えてください🥺

コメント

お母さんにいいます!😢💧
親の前ではいいこしてるんだろうなとおもいました…

• ぽぽこママ

ぽぽこママ

やっぱり、そうした方がよかったですかね😔
    あたしも、親の前でいい子タイプなんだと思っちゃいました😅

• 9月9日
ままり

痛いから叩かないでね〜って言います。笑
親が見てなかったのなら自分で注意します😂😂😂

親が全然見てない遠くに居るなら、は?なにすんの?とか言ってしまいそう三┏( ^o^)┛ww

• ぽぽこママ

ぽぽこママ

なるほど、言い方参考になります🙏
    やんわり自分で注意もした方がよかったですよねー。
    ほんと周りに誰もいなかったので、なにするのって言っちゃえばよかったです😁

• 9月9日