※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。長袖の肌着がいいでしょうか?家の中でも短肌着&コンビ肌着+カバーオールで大丈夫でしょうか?

冬生まれの赤ちゃんの肌着について✨

二人目を2月に出産予定です☺️
上の子が6月生まれなので、季節が真逆です💦

そこで質問ですが、冬生まれの赤ちゃんは、肌着はどのようなものがいいのでしょうか?短肌着&コンビ肌着を用意するつもりですが、長袖の肌着がいいのでしょうか😣?

また、上の子は短肌着&コンビ肌着で家のなかで過ごしていましたが、冬生まれの赤ちゃんの場合、家のなかでも短肌着&コンビ肌着+カバーオールを着せておけばいいのでしょうか☺️?

よろしくお願いします😆

コメント

ミッフィー

短肌着はめくれてストレスになるので、今回は肌着はコンビ肌着だけにします😀
プラス2wayオールやカバーオールですね😁
あとは掛け物で調整します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄

確かに、短肌着めくれてストレスですよね😂
    コンビ肌着+カバーオールで過ごす感じでいいんですね✨参考にさせていただきます😌💕

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

娘が2月生まれです!
室内は暖房をつけていたので短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!冬用のキルト生地とかではなくて、年中素材です!あとはおくるみや掛物で調節してました。
お出かけや来客がある時はその上にカバーオール着せてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

通年素材のものでいいんですね😆冬にアカチャンホンポにいったとき、少しモコモコした短肌着とかが売ってあったので、夏と冬で違うのかと思ってました😁💦
    家のなかは肌着だけでいいなら、そこまで服は買わなくても大丈夫そうですね✨
    参考にさせていただきます😌

• 9月9日