※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

子宮頸管短くて切迫早産だった方、出産はいつでしたか?前向きなお話が聞きたいです。

切迫早産で無事に出産した方

現在29w。子宮頸管が22mmで自宅安静中です。
幸い上の子は実家や義実家が見てくれてサポートしてくれるので、最低限の家事をするだけで済んでいます。

そこで質問なのですが、子宮頸管が短くて切迫早産だった方、実際に出産したのはいつでしたか?やっぱり早産になりましたか?

できれば、早産だけど問題なく元気だよ〜という前向きになれるお話が聞きたいです☺️✨もちろん、正期産までもったよ〜などもうれしいです💕

コメント

きょうか

上の子は安定期入った位から
切迫で入院の一歩手前でした!
でも産まれたのは39週でした😂

• にゃんころ

にゃんころ

ずっと自宅安静だったということですか?☺️
    39wまでもったんですね!理想です☺️💕

• 9月9日
  • きょうか

きょうか

安定期から臨月までずっと
    自宅安静でした🏠!

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

長い安静期間だったんですね。でも無事に産まれてくれるのが一番ですもんね☺️💕

• 9月9日
かーたん    

切迫で33週から入院になってしまい、36週で退院。37週までは絶対安静で、すぐに産まれるのかと思いきや、39週での出産でしたよ。

同じ病室で入院していた方は、36週5日で点滴抜いて、点滴抜いたその日の夜に陣痛がきて出産してました。
37週まで1日足りなくて、早産の扱いになってましたが、生まれた子は問題なく元気でしたよ!

• にゃんころ

にゃんころ

37w以降は安静解除で普段通り生活しましたか?

点滴抜いたその日に…!37w目前であれば、元気に産まれてきてくれるかもという希望が持てます✨

• 9月9日
  • かーたん    

かーたん    

37週になってからは、すぐに産みたかったのもあり、動いて動いてたくさんお腹張りましたが、全然産まれなかったです😂
    前駆陣痛も毎日のようにありましたが...苦笑

切迫だと34週が一応目標とは言われますよね!肺の機能がしっかりと出来上がる頃なので。

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

切迫でも退院後すぐに産まれるわけではないんてすね☺️

はい!なので、できれば34wまでは頑張ってお腹の中で育ててあけたいです。

• 9月9日
みーこ1001

2人とも早産でした!
2人目が切迫でずっと自宅安静でした。
30wくらいまでは子宮頸管は大丈夫でしたが、そこから一気に短くなり34wで陣痛来て出産しました!
1人目は31wでしたが、2人とも退院してからは大きな病気もすることなく元気に大きくなってますよ☺️

1日でも長くお腹にいてくれますように!!

• にゃんころ

にゃんころ

おふたりとも早産だったんですね!でも元気ということで、安心します🥰

早産だと、やはり入院期間が長いのですか?34wより早いと、自発呼吸ができないよ、と言われて少しだけびびっております。

• 9月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

週数でも入院期間はだいぶ変わると思います!
    1人目は31wで自発呼吸はありましたが、また上手くは出来なかったのでしばらく呼吸器使ってました!
    2ヶ月入院して予定日に退院できました!

2人目は34wすぎてたので呼吸は特に問題なく、体重増えるのを待って4週間の入院でした!

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

とっても参考になります✨✨
    入院期間は産まれた週数にも寄るんですね!

不躾な質問で申し訳ないんですが、出産前で赤ちゃんの保険とかは入れないですよね🤔入院や治療費は、やはり高額になるのですか?

• 9月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

子供医療証があればそんなにかからないですよ!
    病院によって値段も変わりますがオムツ代、ミルク代などが実費でかかりました。
    上の子は3万、下の子は2万くらいの支払いでした!

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

そうなんですね☺️ご丁寧にありがとうございます💕

• 9月9日
𓆉‎

私は、31週頃から子宮頸管が21mmまで短くなり、別件で夜に救急で行ったら、17mmまで短くなっており、即入院になっちゃいました💦
37週1日で出産しました!
へその緒が首にまかっていたらしく、促進剤を使って出産しましたが、すこぶる母子ともに大丈夫でした!😊

• にゃんころ

にゃんころ

やっぱり20mm以下になると入院の可能性大ですよね💦
    へその緒が絡まっていても元気だったんですね✨すごいっ!

• 9月9日
  • 𓆉‎

𓆉‎

へその緒が絡まってますね〜!って言われながら、ツンツンされてたら、破水して、じゃ分娩室行こっか〜!ってその流れで出産してきました笑

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

その時はまだ入院中だったのでしょうか?へその緒が巻きついていても、病院側はえらく冷静なんですね😳

• 9月9日
  • 𓆉‎

𓆉‎

へその緒が巻きついてる!って分かったのが、陣痛室でちょうど促進剤を使っていた時に、エコー?かレントゲン?を横になりながら撮ったら、その事が分かったみたいです💦

• 9月9日
Rie

33週で子宮頸管1.8で
入院になりました。

37週で点滴を外し
37週3日で産まれました☺️

• にゃんころ

にゃんころ

点滴を外すとやはり産まれやすいんですかね☺️一度退院してから陣痛が来たということでしょうか?

• 9月9日
  • Rie

Rie

大学病院に通っていて
    (赤ちゃんに病気がある為)
    家が遠方だったのですが
    上の子に会いたい一心で
    37週で退院しました🌱

家で安静にしていたのですが
    予定の検診日より1日前に
    前駆陣痛があり、退院して
    2日後には産まれました😳

点滴を抜くと早いって言うのは
    本当に感じました😱

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

わたしも卵巣嚢腫があるので、大学病院で出産です☺️

やはり入院してると上の子に会いたいですよね😭
    でも正期産までもったのは何よりでしたね✨

• 9月9日
  • Rie

Rie

会いたくて毎晩泣いてました😭😭

にゃんころさんは自宅安静で済んでらっしゃるんですね☺️

私も33週までは自宅安静だったんですが、短くなってしまって入院となりました😢

今よりもっと短くなれば
    入院なりそうですよね😢

• 9月9日
  • にゃんころ

にゃんころ

そうなんです、入院の用意は毎回健診に持参してね、とは言われちゃいましたが😂

短くならないかひやひやな毎日です😭

• 9月9日