※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

熱が下がったら突発性発疹になる可能性。首が赤い娘について、突発性発疹の場合は塗り薬は控えるべき。アレルギーの症状について知りたい。首の写真を載せています。

突発性発疹?アレルギー?湿疹?
一昨日から熱がでていて病院からは熱が下がったら
突発性発疹になるかもねと言われました!
今朝お腹や顔首にポツポツがでていて病院に
電話してみたところ突発性発疹だと思うから
自宅で様子見になりました!
ですが娘の首が赤くたまに掻くので
汗疹かなと思うのですが(汗疹はよくなるので
なったときには塗り薬を塗っています。)
突発性発疹のときは塗り薬はやめといた方がいいですよね?
またアレルギーではないと思うのですが
アレルギーがでたらどんな症状になりますか?
教えて頂きたいです😢
一応分かりにくいですが首の写真載せておきます🙇‍♀️

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちの下の子も昨日突発性発疹の診断されました。
お腹〜胸〜首〜顔の順に発疹が広がってきてます💦
ゆらんさんの娘さんの写真と同じような感じですよ!
跡に残ったら嫌だなーと思って小児科で聞いたら、そのまま何も塗らなくても4〜5日で治るって言われました。

分かりにくいかもしれませんが、写真載せときますね😊
首体も同じような状態になってます😭

  • るのん

    るのん

    同じ感じですね!
    ならそのまま様子見てみます😭
    ラグさんのお子様もお大事にしてください😢

    • 9月9日