※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

産後の生活についての相談です。産後5ヶ月の子供がいるママが、昼寝をほとんどせずに生活していて、2人目出産後の生活についての経験を聞きたいそうです。

産後の生活についてです。

いつもお世話になっております。14日で5ヶ月になる息子のママです。出産し実家にいましたが、来週末に旦那がいるアパートに帰ります。上の子の卒園式や小学校の入学式、私が予定帝王切開で出産だった事などあり、今まで実家にいます。今年は、コロナで上の子が休校になったり、2人目という事もあり、産後2週間くらいから、昼寝というものをほぼしないで今日まで生活して来ました💦助産師さんや保健師さんには、寝れる時に寝てね😊ってよく言われますが、寝てたら実母に、昼寝出来ていいね。とか嫌味しか言われないので、寝てなかったのもあります…皆さん2人目以降出産された時ってこんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りもしてないので、産後も家事をしたり普通通りの生活してます!
お昼寝もほぼ出来ません😭💦

• さゆ

さゆ

大変ですね💦私は帝王切開だったので、退院しても傷口が痛くて、ご飯の準備とかは母がしてくれてたので、まだマシだったんですね…上の子も胎盤剥離で帝王切開だったので、実母に、あんたなんかお腹切って出してもらっただけで、普通に出産してないから陣痛の痛みの方が痛いの知らないくせに。とか言われますが…💧

• 9月9日
ハチ

実家がないので、里帰りしたことないです💦
退院日から旦那とやってました💦
(母は手伝いに来てくれたけど、仕事あるので産後帰るパターンでした😅)

r

毎日お疲れ様です😭

わたしは母と仲悪いので里帰りなしでした。
下の子が産まれたばかりの時は上の子は幼稚園に行ってたので、午前中は一緒にグーグー寝てました😂