※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしなくなり心配。自分でうつ伏せになれない様子。旦那は大丈夫と言うが不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月女の子のママです。
4ヶ月と3日目で寝返りを初めて
4ヶ月検診も問題なかったのですが、
先週から寝返りをしなくなってしまいました。
寝返りをする素振りはめちゃくちゃします。
(ちなみに8/24で4ヶ月になりました。)
横を向いたり、寝返り出来なくて
スグったりしますが、手でサポートすれば
ちゃんとうつ伏せになれるんです
でも自分でって言うのが出来ないみたいで…
そんな事ありますかね?
旦那に相談してもほっとけば
また出来るようになるよと言ってくれたのですが
気になって仕方ありません…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

寝返りブームが去ったんだと思います🤣
多分他に夢中になっていることがあるんですよ♪
寝返りをする必要性があれば勝手に寝返りしますよ😊

  • mao

    mao

    ブームなんであるんですね😆
    もしかしたら足を掴むのが
    ブームかもしれないです💦
    最近ずっとやってます😅

    • 9月9日
マミー

我が子も8月23日で4ヶ月になったところです💡
うちも寝返り数日間やらなかったんですが、またやり始めてうつ伏せ顔横で指吸いまくって寝返り返りはする気なしです😂
やらなくなった時はオモチャを見せて頭の上あたりに置いてたら
寝返りブームが再開しました😁

  • mao

    mao

    頭の上におもちゃやってみます💓

    • 9月9日
ニーチェ先生

4ヶ月頃1回やったら満足して暫くやらなくなりました笑

5ヶ月になった頃にまたコロコロ転がるようになりましたよ!

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    多分その1回はたまたま出来ただけかもしれないです

    • 9月9日
  • mao

    mao

    まだ寝返り始めたばったなので
    気長に我が子の成長を楽しみたいと思います!

    • 9月9日
ママリ

うちも寝返り猛特訓中です(自らw)😂可愛いですよね💕
気のせいかもしれませんが、下が柔らかいと、うちの子はやりづらいのか素振りやめてしまいます💦逆に畳とか床に直置きしてると勝手に寝返りしてドヤってること多い気がします💦