※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠14週で体重増加を抑えたい。食欲が戻り、気を引き締めたい。検診の間隔が気になる。

現在、妊娠14週です🌼
体重増えすぎないように何か工夫していることがあれば、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️✨
つわりが落ちつき、元々食べるの大好きなのでこれから恐怖でしかないです😱一人目も中期にガツンと増えてしまったので対策したくて💦
検診も4週間毎で気が緩みがちです🤣

コメント

kana

3食以外はしっかり食べて、
間食しないようにしてましたー!
おかげで、妊娠前の体重からプラス3キロで産むことが出来ました😂

• はー

はー

間食しないのすごいです!🥺👏🏻
    身体のためにとってもいいですよね✨

3キロ!!すごすぎます😭
    回答ありがとうございました🌈

• 9月9日

おやつはレモンや果物にしてます🥺
検診終わりの日は、ガッツリ外食いって次の検診までまた頑張るぞー!ってしてます😂😂

• はー

はー

果物いいですね!食べた罪悪感も少なく済みそうです😊🌼

わかります!!一人目のとき、検診終わりはマックと決めてました😂検診日はご褒美の日でいいですよね!そうしないとやってけない😁💦

回答ありがとうございました🌈

• 9月9日
りこ

私も1人目増えてやばかったです😭

2人目からは、
白米、野菜豆腐入り味噌汁、野菜煮たおかず多め、魚か肉おかず少々

を忍耐で続けていたらなんとか1ヶ月に0.5〜1キロ増加におさめられました😅

産休に入ってからは、それを1品ずつ分けて1時間ごとに食べて何とかキープ中です 笑

出産したら思いっきりスイーツ食べたいです🍰✨

• はー

はー

わたしも一人目増えすぎたし、完母だったのになかなか減らなかったしなので、今から恐怖です😂

バランスにいい食事が身体に良さそうですね😊☀️
    なるほど!変に空腹の時間があるとおやつ食べてしまいそうなので、分食するといいですね✨🥺

わかります!!甘いもの大好きなので😋
    りこさんもう少しで甘いもの食べられますね☀️
    わたしもそれを楽しみに今頑張ります😁

回答ありがとうございました🌱

• 9月9日
なー

週数同じくらいです!
元々BMI高くて5キロまでと言われています(笑)厳しいけどやるしかないと思ってます😅
今は朝昼しっかり食べて夜は白ご飯なし。(丼などはすこしたべます)
おやつは妊娠中に必要なカルシウムたっぷりの小魚やアーモンドなど気をつけてとってます!
いまのところ+1キロですが、ここからが怖いでス(笑)
安定期入ったらウォーキング予定です😅

• はー

はー

小魚アーモンドいいですね😊🌼
    スーパー行ったとき買ってみます!
    つわりがおさまってから、1.5kgほど増えてるので気をつけなきゃです💦白ごはんは夕飯時は少なめにしてみてます✨

ウォーキングいいですね!浮腫にも!

体重管理大変ですががんばりましょうね✊🏻😌

• 9月9日