※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
産婦人科・小児科

退院後のk2シロップについて不安。10回分もらえず、別の小児科で相談してもらえるでしょうか?

今日無事退院をしたのですが、
私の産院ではk2シロップを
産後2日目と4日目にあげたあとは
1ヶ月検診の時にあげるのみだそうです。

上の子の時は退院時に10回分頂き
「絶対忘れないで飲ませてくださいね!」と
念をおされたくらいなので
かなり不安です...。

10回分欲しかったのですが
「そんなにあげても意味がない」とのことで
もらえませんでした。

相談すれば別の小児科等でもらえますかね?

コメント

えみ

うちの子もそんな感じでした!
上の子も下の子も同じ産院でしたが、特に問題なく育っていますしK2シロップが処方されることすら初耳でした😳😳

deleted user

私が出産した産院では、出生時・生後1週間(産院退院時)・生後1か月健診時の計3回でしたよ。
処方されるの初めて知りました。

ママり

うちの産院もおなじでしたよ

計3回です!

ゆゆゆ

うちも出生後、1週間検診、1ヶ月検診の3回だけでしたよ!
問題なく育っています!
K2シロップが処方されるところもあるんですね😳😳

まめた2902

私も上の子2人の時は退院時に10本処方されて、毎週飲ませてました。
下の子の時は産院が違ったのもありますが、1ヶ月検診の時に1本もらっただけでした。
今のところ何も問題なく育っています!

ぴーちゃん

私も上の子の時は10回でしたが、2人目からは二回でした!おそらく医療も日々変わってると思うので、病院で必要なければ問題ないだけなのでいらないと思います😅
便がおかしいとかなければいらないと思いますよ😅

ぽこおかあさん

娘のときはK2シロップの確認なかったのですが、今回混合でミルクもこれだけ飲めてれいれば、飲んでも飲まなくてもーみたいな感じで、その場で飲まされて終了でした。

完母の方は処方されているようでした。

おたふくなんてん

ミルク飲む子だと心配いらないと小児科の先生に言われました🙂

ミルクの中にk2シロップが入ってるみたいです。

私はミルク拒否の完母だったので処方してもらいました😶

はらぺこ🐛

うちは退院時に処方されなかったです😊
10回分飲むというのも初めて聞きました😳

deleted user

別の病院で、上の子は計3回で、1ヶ月健診の時に病院側が飲ませてくれました。

下の子は計3回で、1ヶ月健診の朝に自宅で飲ませて下さいというのと、別で自費出せば10回分くれる病院でした。

二人とも無事に育ってます☺️

ママリ

うちの子もその3回でした。😳

処方されるとかあるんですね〜!
失礼ながら病院の利益目的なのかなとか思っちゃいました😅