※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ助
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに外食で食べさせているものやお子様ランチについて教えてください。挽肉系はあまり食べない。

1歳4か月です。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、外食で食べさせてるものを教えてほしいです。うちの子は、先日ようやく回転寿司デビューし、納豆巻き、茶碗蒸し、卵焼き、味噌汁、うどんを食べさせてみました。しっかり生えてる歯は、まだ上下2本ずつです。
お子様ランチとかはもう食べさせていいのでしょうか?ちなみに挽肉系をあまり食べてくれません(>人<;)
早くお弁当を持って行かなくてもいいようになりたいなぁと思って、、、😅

コメント

私もお寿司やさんは納豆巻き、うどん、卵、茶碗蒸しで、ファミレスとかでたまにお子様ランチ食べさせてますよー!たまにだしいいかなと!食べさせる食べさせないは親の判断でだと思うので、3歳くらいまで食べさせない人も中にはいると思うんですが、私はもう持ち歩くのもめんどくさいので、食べさせちゃってます!小さくしてあげれば大丈夫じゃないでしょうか??

• まめ助

まめ助

コメントありがとうございます。お子様ランチはもう食べさせてるんですね。うちも近々デビューしてみようかなぁ。確かにあとは親の判断ですもんね。

• 9月9日
あや

うちはまだうどんしか食べさせたことがなくて😭
納豆巻きとかは海苔も食べますか?
うちも毎回お弁当持ってきます😂

• まめ助

まめ助

コメントありがとうございます。うちの子は海苔は好きみたいです。ちなみにお弁当の中身歯どんなですか?

• 9月9日
  • あや

あや

かなり適当です😂
    おにぎりに卵焼き、ハンバーグ、野菜焼いたやつや、ミックスベジタブル、ソーセージ、とかをローテーションで入れてたりとか😂😂😂

• 9月9日
  • まめ助

まめ助

お弁当もなかなか大変ですよね💦参考になりました!

• 9月9日
おたふくなんてん

お店では回転寿司とうどん、お持ち帰りでマックは利用してます😊

回転寿司でもポテト頼んで時間稼いでます😅

ハッピーセットは完食します

• まめ助

まめ助

おー、マック食べたんですね!!うちはポテトはまだでした。ハッピーセットかぁ!なるほどー。時間稼ぎ、気持ちわかります😅

• 9月9日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

マックは塩抜きポテト出来るので安心ですよ

おもちゃでも遊んでくれるし😊

• 9月9日
  • まめ助

まめ助

それは知らなかった!!マックはいいですね!教えてくれてありがとうございます!

• 9月9日

回転寿司は11ヶ月の頃から納豆巻きとか茶碗蒸しあげてて、1歳すぎてからはお子様ランチとか食べさせてて、お弁当持って行ったことないです😃
あとはリンガーハットのちゃんぽん、ラーメンやチャーハン、カレー、マックのミニパンケーキ、ポテト食べさせてます😌全部お子様用やハッピーセットのです🙌大戸屋のお子様ランチも喜んで食べてました😃
うちは割と適当なのであげちゃってますが、2歳とか3歳になるまであげないって方もいますし、親判断だと思います😌

• まめ助

まめ助

凄い、早くからたくさん食べさせてますね。大戸屋のお子様ランチですか!いつか連れていってみようかなぁ。確かに親判断ですよね😅参考になりました。ありがとうございます!

• 9月9日
SSS

外食よく行きます!
けっこう何でも食べさせてます。
和食は基本何でもあげてて、普通に唐揚げとかもあげてます。
生モノとか中華とかはあげてないです。
だいたいベビーフードも持参しててメニュー見て無理そうならベビーフードあげてます。

• まめ助

まめ助

唐揚げも食べさせてるんですね!うちはまだでした。今度挑戦してみようかな。参考になりました。ありがとうございます!

• 9月9日
菓子パン

うちはまだお子様ランチは食べさせたことないです!昨日は和食屋さんで魚の塩焼きが出たので、白米とりわけて持参したふりかけにその焼き魚をのせて食べさせました(^^)

• まめ助

まめ助

塩焼きはいいですね!ふりかけもナイスアイディア💡参考になりました!

• 9月9日