※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

土日で義実家に帰省します。我が家は子供が1人います。義母から電話があ…

土日で義実家に帰省します。
我が家は子供が1人います。

義母から電話があって
土曜の朝、義母が家にいないらしく、
夕ご飯どうする?って電話がありました。

夕ご飯は義姉夫婦とその子供2人も一緒に食べるらしいです。
だから、大人6人、子供3人です。
義姉夫婦は残業で遅く帰ってくるみたいです。

義母が朝いないから、買い物に行けないから
晩ご飯どうする?
って言われたんですが、
私が作れってことですかね?!

コメント

deleted user

作れって言ってる感じしますね。空気読めないフリして、うちは家族で外食します😂ダメですかね?😁

  • ママ

    ママ

    やっぱりそんな気がしますよね。

    年に3回しか帰らないのに、
    帰ったときくらい旦那の母の料理を食べたいな
    って思ってしまいます。

    • 9月9日
deleted user

えぇーーー、、絶対に嫌だ😂笑
勝手にキッチン使っても大丈夫な感じなんですかね?前日に義母が買い出しに行ってくれないのですか?😩
買い物はこっちがして、義母が作る〜っていうのはダメなんでしょうか😭

violet

えぇー😱💦せっかく帰るのに朝から義母いないんですか…💦💦
出前にしますかー?って言っちゃいます💦
そんな大人数分…カレーくらいしかできないですよね😅💦

ポンちゃん

お持ち帰りでお寿司でも取りましょう😂

ゆうママ

お寿司とか、ピザ取りますか?
ってなにも気づかないフリして聞いてみましょう!
それとか、じゃあお弁当買いに行きますか?とか。
私はよく義実家行きますが、時々義母が海鮮丼食べたい!って言って買いに行ったりしますよ!

らぴす

義母と私たち家族の関係だと
“手料理振る舞えないけど、外食してくる?それともテイクアウトして家にいる?”って不在確認の連絡っぽく見えます😳
作るんだとしたら面倒ですねー💦
もしや義姉夫婦のお子さんも昼間はママさんがみる体で進められてるんですかね😫
旦那様とお子さんと外食に言って良いと思います 笑