※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子が、手を引っ張ったら急に泣き出し、左手が力が入っていないよう。脱臼している可能性があるか、整形外科で診てもらいたい。

赤ちゃんの脱臼について

生後3ヵ月の女の子がいます。
先程首座りの確認をしようと両手を軽く引っ張りました。
その瞬間から急に泣き出して、眠いのかと思い添い乳しましたがなかなか泣き止みませんでした。両方とも手は動きますが、左手は力が入っていないような気もします。
今は泣き疲れて寝ました。手を触っても起きません。
このような状況で脱臼していることはあるのでしょうか?お昼寝が終わっても様子が変わらなければ病院に行こうと思っていますが整形外科で大丈夫でしょうか?

コメント

まりも

寝かせてる所を起こすような感じで引っ張ったってことですよね?
旦那が仕事柄解剖詳しいですが、それで脱臼するのは有り得ないって言っていました‼︎
肩の関節を後ろにグイッとやったとかでなければ大丈夫と。
だからたまたま引っ張られてビックリしたとか、そんな感じじゃないかな?と思います◎
もし病院行くなら整形がいいかなと✳︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうです。仰向けに寝かせて腕をまっすぐにしてそーっと引っ張りました。旦那さんがお詳しいんですね!安心しました💦
    朝から保育園見学に行ったりバタバタしてたので疲れたのかもしれません。とりあえず様子を見ようと思います。

• 9月9日