※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

育休中に二人目妊娠された方、復帰の何か月前にわかりましたか?ちなみに復帰の何か月前まで妊活粘ろうと考えてましたかときは

育休中に二人目妊娠された方、復帰の何か月前にわかりましたか?
ちなみに復帰の何か月前まで妊活粘ろうと考えてましたかときは

コメント

まま

復帰予定の3週間前にわかりました😅
2人目はいつでもウェルカム!!だったので、復帰が近付いても特に妊活は辞めませんでしたよー☺️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    その場合、会社にはいつ報告しましたか?

• 9月9日
  • まま

まま

5wで病院へ行き、胎嚢は確認出来ませんでしたが、妊娠は確認出来たので、病院終わってすぐに連絡しましたよ🙆‍♀️
    職業柄妊娠は早めに連絡しないといけないので😣

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

3週間前となると、心拍確認まで、待ってれないですよね😂
    授かって良かったですね(^^)
    何か妊活にとりいれてたことありますか?

• 9月9日
  • まま

まま

そうなんですよね🤣

・排卵検査薬
    ・葉酸
    ・ルイボスティー
    ・湯船に浸かる(普段はシャワー派です)
    くらいのゆるーい感じでした!

ちょうど排卵検査薬が無くなったから、今月は妊活お休みしよう!
    あ!妊娠する前にもうちょっと痩せる為に筋トレしよう!

と思ってダイエット始めて、その月の仲良しで妊娠しました☺️

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ルイボスティー気になってますが、どこのやつ飲まれてましたか?

• 9月9日
mini

復帰の3ヶ月前に分かりました😊
2月に妊娠判明で、5月復帰予定。6月までに授かりたいと思っていました🙂5月復帰は保育園に落ちて育休延長するつもりでした😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    会社にはいつ報告しましたか?
    保育園落ちてたら、延長するしかないし、授かって良かったですね(^^)

• 9月9日
  • mini

mini

心拍確認後に電話で先ず伝えて、その後保育園の申し込みの関係で書類とかを取りに行くのでその面談のときに口頭でも伝えました😊

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

2月には会社に電話報告されてたってことですか?

• 9月9日
  • mini

mini

2月に先ず報告しました😊かなり言いにくかったですが😢

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

おめでたいことなのに、言いにくいですよね😂
    二人目は復帰ギリギリまで粘るつもりでしたか?

• 9月9日
  • mini

mini

粘るつもりでした😄でも何故か復帰までにすぐ授かると思い込んでました🤣

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

思い込みは大事ですよね(^^)
    ちなみに2学年差になりますか?

• 9月9日
  • mini

mini

はい😄年齢は1歳10ヶ月差ですが学年は2学年差です😊

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)

• 9月9日
ふくろう

復帰の7か月前に妊娠わかりました。
遠方の病院で一人目から不妊治療しており、仕事復帰後は通えなくなるので、一人目育休→二人目産休が続けてとれないなら二人目は諦めるつもりでした💦
コロナで治療が延びてしまい、最後チャンスの周期で授かることができました😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も出来れば育休中に二人目授かりたいです。。復帰したらなかなか二人目って考えにくいですしね。
    ちなみに復帰ギリギリまで妊活粘るつもりでしたか?
    妊活のためにとりいれてたことありますか?

• 9月9日
  • ふくろう

ふくろう

今回の周期でダメなら諦めるつもりでした。
    最長の3年育休いただいてたことや、一人目もつわりがひどくて休職したので復帰時期とつわりの時期が重なったら…という心配もありました。
    また、職場に一人しかいない専門職なので代わりの人を探すのも大変だったりで、あまり職場に迷惑かけたくないのもあり…という感じです💦
    正直なところは、ギリギリまで頑張りたかったと思います😰

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も三年とってるので、出来ればその間に授かりたくて😂
    ふくろうさんは、今育休延長って形ですか?
    いつ復帰予定ですか?

• 9月9日
  • ふくろう

ふくろう

来年の1月に復帰予定でした。ギリギリ復帰の2週間位前に産休に入ります。
    育休中に二人目の治療もするつもりだったので、最初から3年で申請しました。経済的にはちょっと厳しくなりましたが😅

妊活のためにやってたことは
    ・葉酸サプリ
    ・適度な運動
    ・体を冷やさない
    ・ルイボスティー(楽天のティーライフのを飲んでました)

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

下のお子さんが出産してから、どのくらいで復帰予定ですか?

ティーライフのルイボスティー気になってました!飲みやすいですか?

• 9月9日
  • ふくろう

ふくろう

まだ悩み中です😥
    2月末に生まれる予定なので、1歳1ヶ月か2歳1ヶ月で、四月入園にしたいと思ってます。

ルイボスティーは、市販のとかも色々飲みましたが、私には飲みやすかったです☕

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

上のお子さんも何歳クラスでいれるかによっても悩みますもんね。
    私も上の子できたら3歳クラスでは入れたいと考えてるので、焦ります。
    さすがに4歳クラスの4月入園まで家で、見れる気もしなくて😂

• 9月9日
  • ふくろう

ふくろう

うちは来年年少で幼稚園に入れようと思ってます。二人家でみる自信がなくて😅
    理想は仕事復帰と同時に二人とも保育所になんですが…。
    転園もかわいそうなので、出勤時間的にはかなり厳しいのですが幼稚園の預かりでやりくりするか…。
    入りたい時に入りたい園に入れる世の中になってほしいですね😥

• 9月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

上の子のこと考えたら、余計に悩みますよね、、家でみてても子供にしたら刺激足りないやろうし、保育園や幼稚園通わすのがいいのかなとも年齢あがるごとに感じます😂
    私も一年だけ幼稚園→仕事復帰のタイミングで保育園に転園も考えましたが、かわいそうな気もするし、、

ほんとそうですよね💦

• 9月9日
おやまい

来年4月復職予定で今2人目妊活中です!私は2人目早く欲しいので復帰前に妊活休むとかは考えていないです(^^)ただ、会社側には2人目できなかったら4月復職予定とは伝えてます。
そろそろ保活もしながら妊活します🤗

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

職場に伝えてるなら、分かってもらえてるし、いいですね(^^)
    もし来年4月までに授かったら、育休延長で上の子も保育園にはいれない予定ですか!

• 9月9日
  • おやまい

おやまい

そうです。4月までに妊娠できたら保育園には入れないので2人目育休取得して上の子と過ごせます☺️

• 9月10日