※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バツイチで子供なし。彼氏が前の苗字を嫌がる。名前変えず、後悔しない?旧姓に戻していないことはおかしい?

私はバツイチで子供はいません
今彼氏がいて付き合ってあまり経ってないんですが
私の苗字が前の旦那の苗字と言ったらすごく嫌がってました

なんで、前の苗字かというと職場は結婚して名前変えてたので名前変わって離婚したのがバレるのが嫌だったのとクレジットカードとか全部変えるのめんどくさかったからです
あと、1回変えないと後で変えるのが大変と聞いて変えてませんでした
彼は絶対に変えてとは言いませんがやっぱり、変えた方がいいですか?
前の旦那とは連絡とってません
私はまた結婚したら変わるしいいやくらいに思ってました

離婚して子供もいないのに苗字旧姓に戻してないのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してるんだし、たかが苗字で嫌がるって子供だなとその彼氏に対して冷めてしまいます💦
別に変えなくても普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいなくても普通ですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だと思います😅
    いちいちまた保険証、免許証、パスポート、クレジットカードなど変えるのをめんどくさいので😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通とゆうか、そうゆう方もいっぱいいると思います。とゆう意味です!

• 9月9日
ぽこ

離婚されてもお仕事や手続きの関係で苗字を変えない方は沢山いますよ!!
なので、わざわざ変えなくていいのでは😂

いずれ順調にお付き合いして再婚することになれば彼氏さんの苗字になるわけだし、付き合っていく中で苗字を使うシーンなんてほぼないですし、気にしないのが1番だと思いますけどね🙆‍♀️✨

そこも踏まえて受け入れてくれる器の大きさを彼氏さんに持ってほしいとさえ思っちゃいました!😊

はじめてのママリ🔰

わたしがもし男側の立場だったら、
わたしはものすごく嫉妬深いのでままりんさんが元旦那の苗字なのは、とってもイヤですが、旧姓に戻して欲しいというより
好きならばはやく結婚して自分の名字を名乗ってもらいたい❗️って思います!笑