※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の祖父がなくなりました。家は東京で義実家は北海道です。旦那に…

旦那側の祖父がなくなりました。

家は東京で義実家は北海道です。

旦那に一緒に行く?と言われたのですが皆さんなら行きますか??

娘はじっとしてられないだろう
それでも大丈夫だよと旦那は言ってるのですが不安です。

北海道も滅多に帰らないし親戚も集まらないので娘を見せるのと一緒に勿体ないからきてと言われてるのですが気を使うし娘見るのは私だし正直行きたくないです。

どうですか??

コメント

yu-

コロナもまだまだ油断できないので私なら行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナだから行きたくないと言ったのですかそれは仕方ないと言われて

コロナ舐めてますよね😱😱

• 9月9日
のんのん

妊娠中でコロナで娘さんを親戚にお披露目されて満足したら返されてグズる子どもの子守付きってことですよね?!

ぜっっっったい行かないです🙏

すごく義理の祖父にお世話になってたなら話は別ですが、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約した時に実家に行き1回会っただけです😱

こちらの祖父には娘を見せられなかったし4.5日家を開けるから心配で着いてきて欲しいらしいです。

気持ちは嬉しいですが旦那は準備でほとんど居ないだろうし慣れない親戚の集まりに1歳児の面倒で気を使うしストレスやばそうです😱😱

• 9月9日
かいり

私個人で決められるなら
コロナが怖いので
行かないです。

でも、旦那の意見よりは
義両親の意見を聞き、
それで判断するかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はコロナ前に義父側の祖父?が無くなった時は1回だけだしどっちでもいいって感じでした。

その時はコロナもなく娘もいなかったのでついて行きましたが今は状況も環境も違うしって感じです。

• 9月9日
  • かいり

かいり

「今は状況も違うし」
    なので今回は今回で
    義両親に聞いた方が良いかなぁと思います💦
    後々のことを考えたら
    聞いて損はないかと💦

義両親が来なくていいと言うなら
    ご主人にも行かない行きたくないと言いやすそうですし🙆

• 9月9日
あお

旦那さんだけ行ってもらうのがいいと思います

義両親が信頼できる方なら一度相談してみるのがいいかと思います。

「いいよいいよ。大変だから」と言ってくださればいいのですが…。

・祖父はほぼ会ったことない
・東京⇄北海道の距離
・妊娠中(伝えてありますか?)
・新型コロナ

を考えると普通は「来なくていいよ」ってなる気がしますが…。

さいとうはじめ

あなたが行きたくないなら行くべきではないと思いますよ。
旦那が「それでも大丈夫だよ」というなら、ご主人が全部面倒見るくらいの気持ちじゃないと大変ですよ。あなたは妊婦なんですし無理をして欲しくないです。

まあ、ご主人やご主人の親族からしたら来てほしい気持ちはわからなくはないですけど、それなら妊婦に負担がかからないようにしなきゃですね。
コロナやお腹の子が心配だからと言う理由で断れませんか?
ご主人、もしくはご主人とお子さんだけで行ってもらうとか。
お子さんも小さいですしママに甘えたい時期なら厳しいとは思います…

こぎ🔰

行った方がいいのかもしれませんがコロナも収束していないので自分なら行かないです😇
あと、妊婦さんみたいなので多くの人が集まるお葬式なので集団感染なんて笑えないので😭

min

私が親族なら、東京からはちょっと来てほしくないです😥
東京と地方のコロナ温度差結構あります。

はじめてのママリ🔰

下の子が同じ年の頃に祖母のお葬式に出ました。
上もじっと座ってられないし、下はもちろんなので大変でした😂
葬儀の最中部屋から外に出て戻ってと2.3回繰り返し、部屋にとどまることを諦めました笑
悲しむ余裕なかったです😅妊婦なら余計疲れると思います。

それに同じ地域で出席ならともかく、東京から飛行機!しかもコロナの時期となるとやめておいた方が良いと思います。

妊娠中は葬式行くべきじゃないって迷信もありますよね💦
亡くなった方の魂がお腹に宿るだったかな?私も北海道なのですが、年配者にそれを理由に葬式来るな!来るならお腹に鏡入れろ!と言われましたよ😱
あとは、葬式に集まる人数にもよりますね💦
コロナの後遺症が怖すぎます😞
親戚集まると厳かな葬式ではなく飲み会なので、唾もたくさん飛ぶだろうし💦
お茶出しなども手伝いながら娘さんの面倒は~、私なら絶対無理です😭💦テンパりすぎて切迫になりかねない😭