※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三のママの服装について、フォーマルか着物か迷っています。フォーマルはイオンで見たけど種類が少なく、入学シーズンの方が選択肢が増えるか心配。ネットでフォーマルも考えたけど生地が安っぽいものもあるか気になります。

七五三のママの服装についてです。今月末に前撮りに行こうと思ってるのですが、自分の服装を着物かフォーマルにするか迷っています。フォーマルの方がラクそうだからと思い、今日イオンに見に行ってみたのですが、あまり種類もなくおばさん向けデザインばっかりでした。もしフォーマルを買う場合は幼稚園の入園にも着られるようなやつを探そうと思っているのですが、やはり入学シーズンの方が種類が増えたりしますかね?それだったら今回の七五三は着物のレンタルにしようかなとかも思ったり..ネットでフォーマルも考えたのですが、生地が安っぽかったりしないかな?と心配で💦ネットでもしっかりした生地のフォーマルって売ってますか?

コメント

咲や

フォーマルスーツで探せばしっかりしたものありますよ
ジャケット二点セット購入したら生地は安っぽかったです😂
同じ値段でもお受験服(紺のスーツ)の方が生地はしっかりしていましたね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちょっと探してみます😊
    ちなみにいくらぐらいしましたか?💦

• 9月9日
  • 咲や

咲や

ジャケット二点とワンピースの三点セットで13000円ぐらい(生地薄目)
    お受験スーツがジャケットとワンピース二点セットで15000円です

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭参考になります💓

• 9月9日