※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉(3歳の子持ち)にお金を貸してるんですが1年経った後もなかなか返し…

義姉(3歳の子持ち)にお金を貸してるんですが
1年経った後もなかなか返してくれません…
金額は20万円です😰

義姉の旦那さんの事情で急な出費が必要となり貸しました。
少しずつでも返してくれれば…と思うのですが
お金の話をすると
コロナで働けない
幼稚園の夏休みで働けない
などなど…色んな理由をあげられてしまって
私としては働く気はないの?と思ってしまいます。

私の旦那にも返してほしいんだけど…と言っているのですが
なかなか働けとは言えないようで困っています。
何かいい方法はないでしょうか😱

コメント

はんな

貸したお金は返ってこないと思っておいた方がいいですよ。
いくら身内だとしても。

なので、今後は貸さない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね😥
    でもそれが当たり前だと思われても困る(これから長いおつきあいになるので)ので、返してほしい意思は表示しようと思います💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

義母は話に入ってくれませんか?
ボーナスが入ったらなどの目処も無いようなら、月に5000円でも1万円でも少しずつ返してほしいと強く言うしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら入ってくれるかもしれません😭
    ですね、ちょっと相談してみます。ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に困ってて頼られたときは返ってこない覚悟で貸しますが、返してと言い続ける権利は当然あると思います!

• 9月9日
ぴぃ

本気で返してほしいなら、今からでも借用書など書いてもらって、月々10,000円を20回払いなどの返済計画も記載して払ってもらうように強く言うしかないですね💦
これも払ってくれなかったらあんまり意味がないかもしれないですが💦

1年も経っても返って来ないなら、義姉はたぶん返す気がないんだと思います!
義両親から言ってもらうか、高い勉強代だと思って諦めるしかないかもしれません😱

お金は返ってこないつもりで貸すってよくいいますよね、でももう貸してしまったので今後は絶対に貸さない方がいいと思います。
お盆やお正月等、義姉夫婦に会う機会はありますか?義両親の前で1年前に貸した20万円いつ返してもらえますか?うちも子供が成長してきて色々出費も増えていくので…と言うのはどうですか💦義姉の旦那の急な出費なら旦那さん側の両親や兄弟に借りれば?と思ってしまいます💦私だったら返してくれるまで言い続けますね、義姉が働いてなくても旦那さんは働いてますし…会う機会が無いなら直接旦那さんに電話するのはどうですか?💦