※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんでエルゴのクールエア360を使っているが、おしりが沈んだり赤くなったりして泣く。高価なインサートを買うのが悩み。代用方法は?タオル巻くと違和感。

エルゴのクールエア360を使ってるんですけど、新生児の赤ちゃんでまだ小さいからかおしりが沈むし足もメッシュ素材なのであとが付いたり赤くなったりしてギャン泣きします。インサートていうのがあるみたいなんですけど、高くて買うの悩んでて、その代用方法はないですか??

タオル巻くとかあるみたいですけど、巻いてもなんか違和感で😂

コメント

かなママ

タオル巻くというのはどうやってますか?
タオルをお尻の下に入れて高さ出すと、インサート代わりになると思いますよ😊

  • 🦁

    🦁

    タオルは普通のタオルですか??バスタオルとかではなく??巻いていれるんですかね?🤔

    • 9月9日
  • かなママ

    かなママ

    タオルでもバスタオルでも抱っこ紐に入ればどちらでも大丈夫です🙆‍♀️
    クッションの役割が出来るように丸めたり折りたたんだりしてみてください!

    • 9月9日
  • 🦁

    🦁

    ふくらはぎの裏が赤くならないためにはどうしたらいいですか?擦れないくらいまで高さ入れるべきですかね??😫

    • 9月9日
  • かなママ

    かなママ

    私の友達は、この時期でもレギンスなど丈長めのもの履かせてますよ!
    🦁さんと同じで、赤くなるのが気になるそうです。

    • 9月9日
  • 🦁

    🦁

    そおなんですね、、
    わかりました!😖🙌

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

オムニ360のクールエアを使っていますか?
インサートはオリジナルや360(オムニ360ではない)用なのでオムニ360には必要無いです😊
お尻の下にタオルを折って入れて高さを出すのが良いと思います。

  • 🦁

    🦁

    えー、そおなんですか?!
    オムニ360だと思います!前抱きが出来る1番新しいエルゴの抱っこ紐なので😳
    でもやはり足が圧迫された感じになったり赤くはなりますよね😫

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムニ360とアダプトはインサートなしで新生児から使えます😊少しは赤くなったりします。なので膝の所にもタオルを挟んだりしていました。少し体が大きくなると良くなります。

    • 9月9日
  • 🦁

    🦁

    ほんとですね😳
    その赤ちゃんはすごくフィットされてますね、、
    お手本見てもみんな上手く付けれてるので私はそんな緩やかなカーブとかならないし、おしりがボコっと出て、背中はなんかガタガタなカーブです😫難しい、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストベルトがくびれの上の方できつく付けないと落ちてきます。しっかりしめたら肩紐などを調節します。

    • 9月9日
deleted user

エルゴは皆さんタオルをお尻に敷いて高さ出して装着されてますね💡
私もオムニ360持ってますが、タオル敷き詰めるのめんどくさいので、今はエルゴのエンブレースを使っています。
これはタオル敷き詰めなくても使えるので。
予算があれば月齢で抱っこ紐を使い分けされるのもいいかと思います💦
子育てはストレスフリーが一番です🤣❤️

  • 🦁

    🦁

    痛くてギャン泣きしてるんだろうなとか居心地悪くてギャン泣きしてるんだろうなとかは凄くわかるんですよ😂
    だからこそそんなに泣いてまでさせたくないなー、ストレスだーってなってました😫
    こんなはずではなかった、、と(笑)
    確かに、予算があればそうしたいです😫😫もう少し大きくなればフィットするんですかね😫🙌

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足が赤くなるのもかわいそうですもんね💦
    4、5ヵ月頃になれば装着しやすくなると思います😊
    離乳食始まればもっとムチムチしますし(笑)

    • 9月9日