※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママさんがコミュニケーション苦手で、子供には人懐っこい性格を望んでいる。公園で他の親子と交流することで、子供にも影響があるか気になる。子供にコミュニケーション能力を伝えるためには、早い段階から他者との接触を増やすことが重要。

コミニュケーションベタなママさんいますか?
私は人と話したりあまり得意じゃあません😭
人と話すのも気疲れてして好きじゃないのが本音です。
会社でも女性陣たちが盛り上がってる会話の中にだいたいいません😑
その雰囲気についていけなくて自然とそうゆう状況避けてるんだと思います😑
私がこんななので産まれる子供には人と話をしたりするのが
楽しい!と思える、人好きな人間になってほしいです😭

そうゆう場合は私も子供連れて公園行って公園にいる子連れの人と仲良くなってコミニュケーションとったりそうゆう姿を見せれば
子供にもそれが伝染していくのでしょうか?
両親以外の人と小さいうちから接する時間を増やした方が人と話すの得意になるのかな、、、😕

独りよがりの子育てにならないように気をつけようと思ってます😌

コメント

はじめてのママリ

私も鬼の人見知りで、特に公園に行くようになってからはママ友の集団が集まってると自然と子供がいかないようにこっちいこ〜ってしたり避けてしまいます(笑)

でも、今はまだ良くても子供が大きくなってからかわいそうなので挨拶とかはするようにしてるしお店の人とか子供を通して会話するようにしてます。それが精一杯(笑)

友達と集まっても私はワーワーと話すタイプじゃ無いですが聞き役でもそれが居心地いいので無理にしてる方がしんどいのでもう人見知りと理解しながら自然にいます😅😅

ぴのぴ

わかります〜🥺
わたしも超人見知りで、保育園でもママさんたちの集まりを避けて通ってます。笑
公園も人が来たりしたら違う公園に移動するっていう…🙄

私の母も人見知りで、私も母に似てなのかな?って思ってましたが、妹は小さい頃からコミュ力凄くて誰にでも話しかけるし仲良くなれます。
姉(私)も母も人見知りだから、反面教師みたいになったのかな?って思ってます😇笑