※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の二回食で、タンパク質が摂れない悩みです。ベビーフードのタラは高いので自作したい。毎食ヨーグルトは大丈夫でしょうか。

離乳食初期、二回食です。
まだ少しでも粒があると嫌がり、泣いて食べなくなります😰
豆腐、しらす、鯛がダメで、タンパク質が全然あげられません😭
ベビーフードのタラは食べたのですが、それでいくしかないでしょうか。。。
毎日だと高いので自分で作りたいのですが。。。
ヨーグルトはこれから試しますが、タンパク質として毎食ヨーグルトってOKなんですかね。。。

コメント

まい

うちの娘も同じです😭
二回食ですが未だにしっかりすり潰さないとブーって出されてしまいます💦

タンパク質ですが、きな粉を少量ご飯に混ぜたら食べてくれました!
少量ですが食べないよりはいいか。という気持ちでいるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく7ヶ月からモグモグ期とか見ますけど、無理ですよね😂
    我が子のペースでいいんですけど魚をドロドロにすることができず。。。
    きな粉!ありがとうございます😭✨
    試してみます!!

• 9月9日
  • まい

まい

魚はお刺身を買ってきて、薄く片栗粉をまぶして茹でてから裏ごしするとドロドロにできました😊硬すぎたら食べるときに少しお湯足して調節してます!
    すり潰した物は泣いて嫌がったので、時間かかりますがまだ裏ごしてます😅💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉!ありがとうございます、試してみます😭✨
    ちなみに、キャベツもダメなんですけど、食べてくれますか?

• 9月9日
  • まい

まい

キャベツはしっかり裏ごししてとろみつけた物をご飯に混ぜたら食べてくれましたよ🥬
    細かく刻んだ物はベーーッと出されてしまいました😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月11日
(^o^)

うちも初期の2回食です!まだペーストです😅ちょっとずつあら目にとは思うものの加減が難しくてできてないです💦
タラが食べれるなら、お刺身とかで買ってきてそれをまとめて作って冷凍することが可能ですよ!あと、タラがいけるなら鯛とかヒラメとかもいけそうじゃないですかね、味的に!
卵黄も時期的にオッケーなので、食べてくれると助かりますよね🙂
豆腐も単体でムリなら、野菜のペーストをのせてみたりして、味あるともしかしたらいけるかも?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の食感がダメっぽいんですが、ドロドロにできてますか?😭😭
    ブレンダーでやってみたんですが泣いて吐き出されました、、笑
    豆腐も野菜と混ぜてまた試してみます😢✨

• 9月9日
  • (^o^)

(^o^)

うちはまだ、魚がしらすしかあげれてないんですが、網みたいので裏ごしして、お湯でのばしたらそこそこなめらかにはなりました🙂
    上の子のときにも白身魚を裏ごししてたのですが、お湯で伸ばすことで、確かちゃんとペーストになってたと思います🤔
    だしの味とか好むなら、だしで伸ばしてもいいかなと思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごしまでしないといけないですね😭
    ありがとうございます、やってみます😢✨
    キャベツすらダメなんですけど食べてくれますか?

• 9月9日
  • (^o^)

(^o^)

裏ごししたキャベツをあげましたが、微妙な反応でした😅嫌なものは泣いたり口からべぇっと出すので、そこまでではないですが、好まない味みたかったです💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月11日