※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

ぶどう窒息のニュース、わたしはここ見て知ったので場所とかは知らなか…

ぶどう窒息のニュース、わたしはここ見て知ったので場所とかは知らなかったのですが、別件で検索してたら市内の、しかもわりと近所の幼稚園ということが分かりました(´;ω;`)

こういう事故が起こってしまった幼稚園は、やはり入園希望者減りますよね?
周りの幼稚園の入園希望者が増えるのかなと少し気になってます‪ 𓈒𓏸

コメント

はる

この事故を受けてどう対応するかですよね⭐️
私は正直、可愛そうな事故ではあったと思いますが先生や幼稚園の管理体制とかがものすごくずさんだったとかは思いません。
きっと、同じような形態で給食出してる園たくさんあると思うし、その中でたまたまそこで起きてしまったんだと思います。
うちの幼稚園も、餅つき大会とかあるし、ブドウも多分給食で出てるんじゃないかなと思います。(フルーツはランダムなのでメニューには具体的に載らないのでわかりませんが)
なので、その幼稚園は今後対策を徹底するはずですから、その対応に納得できれば私はそこが元々第一希望なら変えないだろうなと思います。

でも、やはり希望者減少で周りに流れるという影響は多少はあると思います。

• 🔰

🔰

私も同じように思います‪ 𓈒𓏸
    あってはいけないことですが、どこの幼稚園でも起こりうることでしたよね💦

けどタイミング的に、ちょうど願書の時期(来月)で入園希望の園でそういう事故が起こってしまったら、不安にはなってしまいますよね💦

コメントありがとうございます!

• 9月9日
にゃー

わたしもさっきニュースでしりました!
気をつけていても、起こってしまうんですよね。。。
我が子が、と思うと怖いです😭

一時的には入園希望者は減りそうですよね。来年度4月なんかは。
幼稚園だとそろそろ願書の時期ですし。
たぶん、ほとぼりが冷めるとまた通常通りにはなりそうですが…。
すみません、憶測でしかコメントできず。
でも、みんな、考えることは同じですよ。

• 🔰

🔰

本当、我が子だったらと思うとゾッとするし、家でももっと気をつけないといけないとなと、改めて思いました💦

ちょうどこれから願書の時期なので、やはり来年度の希望者は減りそうですよね😖

いえ!コメントありがとうございます!

• 9月9日