※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃ですか?体調が辛い中、いつ終わるのか不安です。

つわり…いつ終わるの(´;ω;`)

現在11w中盤の初マタです。
5wからかなり酷い吐きつわりで仕事も現在まで1日しか行けていない状況です。
前回の検診ではケトン体プラス4でしたが、
これまでずっとケトン体が出ていたので入院を覚悟してましたが、特にそういった話はなく点滴のみして帰宅しました。

飲めるもの、食べれるものも短期間で代わり
冷蔵庫はペットボトルで溢れています……。

少しマシな日は起きてから寝るまでで5-6回はガッツリ吐き
酷い日は1時間に2.3回トイレに駆け込む感じです。
水分も胃に入ってしまえばそのまま出てきて
固形物やゼリーもうけつけません。
体重も妊娠前から7キロ落ちて、まだ下降が止まりません

みなさんはいつ頃がつわりのピークでしたか?
メンタルがやられているため、産むまで吐いてたという方はコメント御遠慮ください(´;ω;`)

コメント

りんご

まったく同じ状況でした😭!
私も7kgくらい痩せました。。
もう一日がとてつもなく長く感じるし生き殺しってこのことだなってすごく感じました😭
私は〜13wまでがピークでそこから少しずつ食べれるようになりました!
仕事に出れないことも気がかりで早く行かないとって毎日考えてましたが6ヶ月まで傷病手当を頂いて結局そのまま復帰せず休職させて頂いて産休はいりました!
本当に母体の健康が一番なので今は何も考えず無理しないでくださいね!!

初ママ🔰

16wまで酷く6kg体重が落ち
水分は取れてたので
特に問題ないって言われてましたが
めっちゃしんどかったです😥😥
しかも20wすぎて再発し
未だに胃もたれのような症状と
戦ってます😅💦💦
産まれるまで気持ち悪いんじゃって
ちょっと不安です、、、(笑)

m❤︎ママ

私は20週超えて徐々になくなりました😭😭本当にしんどいですよね😭
あまりしんどいようなら、産院にとてもしんどいのだけれど、点滴だけで大丈夫か?と相談されていいと思いますよ😖😖

りぃ

1人目は8wからあり胃液胆汁吐きまくり。喉の血管も切れて血が滲む。
辛かったです。

母子手帳では、13〜14wぐらいにおさまったと書いてありましま。
あと1.2週間!(個人差ありますがこの際そこまでと糧にしてください)

みー

私は食べつわりと吐きつわり両方だったので、体重は2キロくらいしか減らなかったのですが、食べないと気持ち悪いから食べる→食べて10分後くらいに気持ち悪くなって吐くの繰り返しでした😂
ちょうど11wの頃がつわりピークで入院してました!りんごのママリさんが入院を望んでいるのであれば、入院したいと言ってみてはどうでしょう?ケトンプラス4も出てたら重症妊娠悪阻とゆう病名も付くので保険もおりますし!
私は安定期を入った頃からつわりが軽くなり、6ヶ月に入る頃にぱたっとなくなりました!いつか終わると信じて、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみ頑張ってください😭

きなこ

わかりますー!!!
つわりがしんどくて投稿したのに
「産むまででした」ってコメント・・・
空気読んでくれって思います😭

私も立てないほど酷かったですが
16wにはご飯作れるくらいまで
楽になりましたよ!
ピークは12wでした。

もう少し・・・もしかしたら明日には少し楽になってるかもです😭😭😭