※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1人遊びできず、かまって欲しい泣きが多い。日中はお昼寝が少なく、何もできない。皆さんは毎回対応していますか?

4ヶ月になりましたが、1人遊びができません😭

日中1人にするとすぐに大声で泣きます💦
私が抱き上げたり一緒に遊び始めたりするとすぐに泣き止みケラケラ笑っているので、かまって欲しいだけなんだと思います😅

ただ、日中のお昼寝が極端に少ない子で(30分×2回ぐらい)1日何もできません😭😭😭

かまって欲しい泣きが多くても皆さん毎回対応されていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今しかないと思って家事は全て夜寝てからするようにして日中はずっと一緒に遊んでいます。年齢的に日中の活動時間を見直してもう少しお昼寝させてもいいのかな?って思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりお昼寝短かいですよね💦全然寝てくれなくて…😭😭😭赤ちゃんの寝つきが悪くてノイローゼになりそうです😭

私も諦めて日中は遊んであげることにします☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間を見直してみるといいですよ^_^
    30分で起きてしまうのは年齢的に普通のことなので気にしなくて大丈夫だと思いますが疲れすぎてぐずぐず言ったりなかなか寝れないのかもしれないです。

• 9月9日
しはるん

対応するのが大変だったりちょっと家事とか用事したいときは抱っこ紐に入れてました😃
そういうときでも抱っこしたら落ち着いてご機嫌にしてたり眠ったりしていました🙌
抱っこだけでダメならCDかけて歌いながら抱っこして過ごしたりもありかと✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!抱っこ紐家事、やりすぎて背筋が筋肉痛になってしまって😂
    なかなか難しいです😅

• 9月9日