※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

外出中の子供がなかなか寝ないママさんの悩みです。外でのお昼寝が難しい場合、どのように対処したらいいでしょうか?

敏感な子で外ではなかなか寝ない子のママさんは
時間がかかりそうな買い物や用事などどうしてますか~?😣
よく買い物中、ベビーカーや抱っこひもで寝てる子見ますが、うちは家の静かなところじゃないと寝ません😱
たまにの外出でも、お昼寝の時間とかぶると可哀想ですかね?😨
それとも慣れるものなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ質問しようてたのでびっくりです😭😭しかも月齢も同じ…
うちも家で静かな環境で同じ場所じゃないと寝ません…
ベビーカーで寝てる子が信じられません!!!
育てやすい子なんだろうなぁと思ったりして…
だから私は寝起きのご機嫌タイムを狙って短時間しかお買い物しないです💦
いつになったらお出かけゆっくりできるんだろうと思ってしまいます…

• Sakura🌸

Sakura🌸

同じでしたか~😭😭
    元々の性格なんですかねー?🤔
    眠いと機嫌悪くなるので、お出かけ&友達と会うなど全然できてません💦😭コロナの時期なのもありますが💦
    でも昼寝しなくなるのって3歳くらいなので外で寝てくれるようにならないと何処も行けませんよね🤣!

• 9月9日
ぴよこ

多分慣れもありますね😅
外出に何回も連れて行ってたら上の子は煩くてもベビーカーで寝れるようになりました!
下の子はコロナの影響であまり外出できなかったこともあり、布団で静かなところじゃないと寝れなくなりました😂
なので外出先で寝たことないです😭
(正確には、外出自粛する生後6ヶ月まではベビーカーでよく寝てました!外出自粛しだしてから寝なくなりました!)

• Sakura🌸

Sakura🌸

慣れもあるんですね~😱
    確かに産まれてすぐコロナが流行り出して、自粛で家にいたので...それが大きいんですかね😭
    誰かとあったり、お出かけする場合は昼寝の時間でも連れ出しちゃってますかー?

• 9月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

電車などグズグズひどくて迷惑かけてしまうようなとこには、タイミング見てなりますが、上の子の遊びなどの時は気にせず連れて行ってます😊あとおうちで遊ぶとかなら泣いても気にならないので連れて行ったりきてもらったりしますね😊

• 9月9日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!ありがとうございます🎵
    うちも様子見ながらチャレンジしてみます👏

• 9月9日