※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

里帰り出産の準備について、私と両親の考え方に違いがあります。早めに準備したい私と、焦らなくても大丈夫という両親の間での温度差に悩んでいます。

臨月に入りました!赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみと不安と恐怖…💦
里帰り出産のため赤ちゃんのものはほとんど帰ってから揃えて今日は水通しをしようかなと思いますが、色々準備をしておきたい私、そんなに焦らなくても大丈夫〜って感じの両親。なんとかなるんだろうけど早めに色々やっておきたい…変な温度差があります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!笑
37週の検診で羊水が少ないから明日から入院して、促進剤使いましょうと急に言われたので、やっぱり早めに準備しておいて良かった〜と思いました!😆

• p

p

37週からはいつ生まれてもいいんですもんね!そう考えるともう目前だし、何があるかわからないですもんね💦

• 9月9日
♡

もう臨月なら早いなんてことは全くないと思いますよ!むしろ今のうちに全部やっといてあとは産まれるまでゆっくり過ごしているのがいいですよ!ママさんのペースで😙✨

• p

p

むしろもう遅いくらいですよね💦私も生まれるのをのんびり待ってる方がいいです😭揃えるものとかも「それは生まれてからでもいいじゃん」とかつっこまれたりしました💦

• 9月9日
初めてのママリ🔰

早めにしといた方がいいと
思いますよ~(´・ω・`)!!

初産だし 産院では
予定日過ぎるかもね~言われてましたが
予定日より8日早く出産でした😗☆

• p

p

ですよね‼︎早めに生まれるかもしれないことも想定してる…?って感じでした笑 

• 9月9日
りんりん

臨月ならもうすぐだし全て用意しといた方がいいですよ!気持ちにゆとりを持ちたいタイプなので色々先にやっちゃいます。

• p

p

そうですよね、全てやっておく勢いですよね!忘れてることがないか心配になります💦

• 9月9日
なお

同じく、臨月初産妊婦です🙋
ドキドキワクワク♥️ガクガクブルブル💦ですよね😂😂😂

私も里帰り中ですが、肌着類やおくるみ、ガーゼや寝具等、退院後すぐ使うものの水通しは終わらせて、必要なものは入院バッグに詰めました🙆
母には、入院中にやっとくよーと言われましたが、私も洗濯して干して、畳みたかったので、家族の洗濯が終わったあと、ベビー用の洗剤で洗濯しました😚
なかなか、親世代はのんびりしてるみたいですね!
頼るのもありかとは思いますが…☺️

いつ出産になるかわかりませんが、お互い元気なベビーに会えるよう、頑張りましょう💪💪

• p

p

もうすぐですね〜ほんと同じ気持ちです💦
    もう準備万全ですね!私も忘れ物がないようにしないと😵私も結婚前はなんでも母に頼って何もできない子でしたが、お母さんになるなら色々頑張らないとと思います。何より赤ちゃん迎える準備も楽しかったりしますよね♪
    お互い頑張りましょうね〜^ ^

• 9月9日