※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

介護士や看護師の方へ。産休はいつから取りましたか?悪阻で2ヶ月休んで復帰しましたが、腰や骨盤の激痛があります。産休まであと3ヶ月、皆さんはどうでしたか?

介護士さんや看護師さんの方に質問です!

皆さん産休はいつから入りましたか??
2ヶ月悪阻で休んで復帰したのですが‥
本当に立っとくのもえらいくらい腰と骨盤激痛で
カロナール飲まないと頭痛からくる吐き気と目眩でしんどくてでも産休まであと3ヶ月頑張るしかないなーと思いながら皆さんはどうだったのかな?と質問させてもらいました!

コメント

さらい

14週からそのまま、、休みました。涙

りさ

職種違いますが、(調理師でした)
有休と欠勤(たしか7日くらい)で
7ヶ月くらいからお休みしました…
急ではなく、無休でも良いので早めにお休み下さいって初期からお願いしました( ;´・ω・`)

ミッフィー

1人目の時は、年休消化して産休に入らせてもらいました!
なので、出産2ヶ月ぐらい前からでした。
今回は出産予定が12/24で、産休が11/13からなので、年休が残っていれば11月頭から入りたいなーと思って近々相談しに行きます(笑)

mon

看護師です😳
32週から産休入りました!でも、それまでも腰痛や人手不足で本当にきつくて何度も診断書書いてもらおうか悩みました💭結局は、言えずに産休まで働きました(笑)
きつかったら無理せず早めに産休入らせてもらっても良いと思います🥺✊
身体が1番ですよね☺️

りり

私は、ありがたいことに腰痛等も許容範囲でしたし、ママさんナースが多い病棟でたくさんフォローしてもらえたので産休入りまでがっつり働きました😌
体調は人それぞれだと思うので無理しないでくださいね😊

ママリ♡

介護士です😊
32週の時に産休入りました🤗
私も体調を崩したりしてたので妊娠7ヶ月頃から勤務も調整してもらい有給多めで働いてたので休みも多かったです☺️

体調は人によって違うかと思いますので無理は禁物かと思います😣
お母さんや赤ちゃんの身体を優先にしてゆっくりして下さいね😢