※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠21週3日の体重管理について。体重管理がよくわからず質問します🙇‍♀️…

妊娠21週3日の体重管理について。

体重管理がよくわからず質問します🙇‍♀️
身長153センチ、妊娠前体重45キロで悪阻がひどく初期には41キロまで落ちましたが、ここ1ヶ月で食欲が戻り45キロまで戻りました。

お医者さんからは1か月で3キロ増えるのは増えすぎだから注意してねと言われたのですが、元々痩せ型だから12キロくらい増えてもいいとも言われています。

最近は朝昼晩3食しっかり食べると1日で1キロ増えてしまうこともあるので、朝はヨーグルト昼はおにぎり夜はしっかり一食食べるという感じでなんとか45キロぐらいをキープしてるのですが、赤ちゃんがいるのにこんな少ない食事量でいいのか、、?と不安になってます。。

一日どのくらい食べるのがいいのか、どのくらいのペースで体重を増やすべきなのか、、
体重はキープするべきではないのか。。

食事管理が下手くそで初産でよくわからず、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もトータル13キロ増えていいと言われたのでお言葉に甘えてしっかり13キロ増やしました🐷
体重増加がダメなのではなく、急に増えるのが良くないので爆食とかしなければ食事は普通にとって大丈夫です!
1週間0.5キロまでならふえて大丈夫と言われた気がします🤔

ミニー

増えていいと言われても
産後のダイエットが嫌で頑張ったのに
1人目はプラス10キロでした!笑

2人目はもっと気をつけようと
朝食べない(ずっとです)
昼好きなだけ!!
夜野菜やトマト🍅1個!
こんな生活してました!
それでも、赤ちゃんしっかり大きくなって
私はプラス6キロでした☺️