※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
妊活

広島市安佐南区の祇園、山本近辺で不妊検査やタイミング法などで診ていただける病院でおすすめがあれば教えてください☺️

広島市安佐南区の祇園、山本近辺で不妊検査やタイミング法などで診ていただける病院でおすすめがあれば教えてください☺️

コメント

とこ

安佐南区だと緑井のすみれクリニックくらいかもしれません。
最初すみれに通ってましたが、新しい病院で実績があまりないので、途中で西区己斐の香月産婦人科に変えました。

• 山の上

山の上

返信ありがとうございます😊
    香月産婦人科、聞いたことあります!
    子どもが一緒でも受診できるのでしょうか☺️

• 9月10日
  • 山の上

山の上

重ねての質問すみません💦先生は優しいでしょうか😂

• 9月10日
  • とこ

とこ

普段はキッズルームもあって連れて行けるのですが、今はコロナで控えるよう言われています。
    中区は託児できるようですが、行ったことがなくて(~_~;)
    先生はとても優しく丁寧です!質問したことはきちんと答えてくださいますし、治療方針も安心して相談できます✲*゚
    初診時だったか相談できるLINEも伝えてもらえて、私は排卵誘発剤と排卵検査薬を使ってタイミング法だったので排卵が近くなると検査薬の写真撮って送ってタイミングをいつ頃取るか指示してもらってました!

• 9月10日
  • 山の上

山の上

LINEで確認してもらえるのはいいですね🥺排卵確認で通う回数も少なくすむのでしょうか😊
    優しく丁寧な先生がいいです☺️
    できれば西区に通いたいです❣️

私もタイミング法でと考えているのですが、最初に血液検査や造影検査などされましたか❓
    造影検査にトラウマがありできれば受けたくないのですが💦
    年齢もあり勧められるななと思い気になっています😭

• 9月10日
  • とこ

とこ

そうですね、回数は少なくて済むと思います。
    香月に通い始めて3~4周期くらい経った頃に血液検査や造影検査を勧められました。
    造影検査いやですよね(~_~;)私は1人目のときにも造影検査をしてて片方通りが悪かったので不安でしたが、2人目のときはスムーズに通り全く痛みはありませんでした。ただ検査後3日くらい熱が出てしまいしんどかったです。抗生剤出てたのですが、効かなかったみたいです。
    血液検査は複数の項目の中に保険適応外のものもたくさんあり、それぞれの項目を調べるのにいくらかかるのかを細かく説明してもらって、必要そうなものを選択できました。1人授かれて出産できていることもあり、調べなくてもいいと思われる項目も教えてもらえたので、金額が高いものは外して受けました。

• 9月10日
  • 山の上

山の上

とても良心的な病院ですね❣️
    1人目の時に行ったところでは、初診でまとめて血液検査をして高額だったので、細かく説明してもらえるとは驚きました😳
    造影検査こわいです😂
    熱が出たのは大変でしたね🥺スムーズに通っていてもそういう事もあるんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 9月10日
りばてぃ

安佐南区では 有名な不妊検査 不妊治療の産婦人科は無いと思います💦
広島県で探された方がいいかと、、、

やはりオススメは西区 中区の香月産婦人科か、
中区の絹谷産婦人科とかに
なると思います!

• 山の上

山の上

下に返信してしまいました🥺

• 9月10日
  • りばてぃ

りばてぃ

中区も西区もとっても綺麗です☺️
    近隣であれば助かるのに、、、って感じですよね💦💦

• 9月10日
  • 山の上

山の上

どちらにも行かれたことがあるのですか☺️❓
    人気のようなので待ち時間も長いでしょうか🥺
    今見ると子どもを連れて行けないようなのでどうしようかと思っています😂
    1人で行けるのが土曜日だけになってしまうので🤣

• 9月10日
  • りばてぃ

りばてぃ

あります!
    待ち時間は予約しているのに
    かなり待ちます。が産婦人科は基本的に長いので仕方ないかな、、、と我慢してます😭💦

不妊等の方は子連れOKの所はなかなかなくて、、、
    西区の香月はそこが問題ですが、中区の香月は同じビルの上に預かり保育があるので
    中区なら子供は上に預けて
    自分は病院を受診ができるのでそこら辺はとっても助かります🥰

お車で行かれますか?

• 9月10日
  • 山の上

山の上

待ち時間はどこでもかかりますよね🤣❗️
    中区だと託児があるんですね☺️
    ペーパードライバーなので行くならバスでと考えています😀

• 9月10日
  • りばてぃ

りばてぃ

そうなんですよね。ただ、待ち時間が長いのは本当にしんどいですよね。

はい!あります!託児がある事で、子供がぐずったりするのをあやさなくていいし、
    こっちもイライラしたりしないし、そこら辺も助かってました!

バスで行くなら駐車料金等は大丈夫ですね☺️

• 9月10日
  • 山の上

山の上

駐車料金は大丈夫です😊
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました❣️
    待ち時間は覚悟して行きます☺️

• 9月10日
山の上

安佐南区ではないのですね💦
香月産婦人科が気になるのでみてみます😃