※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と美容系の仕事。家族が近くにおらず休みが取れない悩み。幼稚園も検討中。悩んでいます。

保育園、幼稚園どちらを選びましたか?
そしていつから働いてますか??
今すごく悩んでます。
今1歳児クラスの息子を保育園に通わせて
私は美容系の仕事をしています。
生活できなくはないけど2人目作るまで
まだ働けるうちに働こうと思って始めました。
去年から保育園に通わせてます。

でも、近くに私の家族がいなくて
熱出たときに見てくれる人がいなくて
私が休むしかなくなるのですが中々休みが取れません。
休み希望も通らないことが多々...😔
人が少ないのと、地方だからヘルプが来れず
融通が本当に効きません。
来年妊活する予定で居たのですが
今のままなら絶対無理だな、と思います。
中には子供の行事も行けないパートさんも居ます。

私は20代前半で、
専業だと子供と2人きりで
辛くなるかもしれないけど、
家事に専念出来るのと、
幼稚園行ってから働いてもいいのかな?と
思い始め、、
幼稚園行ったとしても25手前にはなるので
また戻れるなぁーと。
すごく悩みます。

コメント

ショコラ

私はずっと幼稚園に入れたい!って思っていましたが、保育園を選びました。

3年育休を取得して、2歳児クラスから保育園に入園し、復帰しました。

お勤めの会社は、なかなか育児をしながら働くのが難しい環境のようですね。

周りに頼れる人が居ないのは、ワーママとしてかなりキツイですよね。。。

ただ、来年妊活予定でに2人目を考えているのなら、今は耐える時かなー。。。

辞めたら、何も貰えないし、勿体ないかなーって。

それか、転職活動して、転職してから1年後に産休入れるようにするか。

私自身が専業主婦やパートが無理だから、正社員で働きたいですが、今の部署は残業なし、土日祝休みで有休も使いやすい。さらに、コロナで在宅ワークがほとんどだから、とにかく快適なんです。

でも、主さんと同じ環境なら、3歳以降のお子さんのイベントはマストで参加したいから、子供を主軸に仕事のあり方を変えるかもです。

ママリ

わたしも美容系の仕事してました✨
でも育休中に色々考えて辞めました!
お客さんの予約とかあって子供風邪ひいても休めないけど病児保育に預けるほど美容の仕事したかったわけじゃなかったのと、もともと幼稚園の方がいいなーって思ってたので(^-^)
今は深夜パートしながら幼稚園通わせてます✨