※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

ミルクの作り方について質問です。お湯の量が違うと思います。目盛りを確認しましょう。間違っていた可能性がありますか?

ミルクの作り方について
産院で、量りで40gお湯を入れて、粉を入れて冷まして出来上がりだったので、家でもそのやり方でしていたのですが…
先ほど、お湯を量りで50g入れて、ふと哺乳瓶の目盛りをみると、60の線の所に…(ピジョンの母乳実感使ってます)
私のミルクの作り方間違ってたのでしょうか?💦
今まで思っていた量よりプラス10多くあげていた事になります😱

コメント

はる

ミルクを入れてからお湯だと思います‼️

最初は少量のお湯で粉を溶かし
そのあとメモリまでお湯をいれれば
完成です☺️

  • さー

    さー

    そうなのですね💦
    ちなみに、20とか足したい時はどうしたら良いのですかね?💦

    • 9月9日
  • はる

    はる

    足したい時も基本的には
    粉入れてからお湯だと思います‼️

    • 9月9日
ぽんchan.

作り方は
粉ミルクを入れ全量の半分の量のお湯を入れ、残りの半分の量の白湯を入れるとすぐあげれますよ!
ミルク40の場合
粉ミルク付属スプーン2杯を入れる
お湯20mlを入れる粉ミルクを溶かす
溶けたら白湯を20入れ温度調節をする。
です!

  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    20の目盛りがないので、皆さん量りで計っているのでしょうか?💦量りで20お湯をいれると目盛りの30になります😭

    • 9月9日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    適当です🤣
    30の下ぐらいを目安に少しずつ入れてます!

    • 9月9日
  • さー

    さー

    なるほどです!
    退院して産院みたいに量りでしてて…今日から適当にいきます😂

    • 9月9日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    熱くさえならなければOK👏( ˊᵕˋ )

    • 9月9日
deleted user

ミルク→お湯で、目盛りで作りたい量までお湯入れます!
たぶんミルクの分も多少体積あるので、お湯だけ量ったら多くなると思います💦