※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配症のマパり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を噛んでミルクを飲まない。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月半完ミです。今朝から哺乳瓶の乳首を噛んでミルクを飲みません!どうしたらいいでしょうか?どうやって飲ませればいいでしょうか?
お助け下さい!

コメント

噛んだらすぐにあげるのやめて時間あけてからあげてみてはどうですか??

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

再度何回もやって哺乳瓶や乳首を変えたりしながらやっと飲んでくれました…でも飲みながらも噛んだりしながら40分くらいかかりました😅
    次回が怖いです…

• 9月9日

退会ユーザー

赤ちゃんは成長に連れて飲む量も飲む間隔も変わるので泣いてお腹減ったよ~!ってなるまで待ったらいいと思いますよ😊お腹そこまで減ってなかったら遊びのみや飲まないですよ😅

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

結構前から完ミになって泣いてなくても毎日決まった時間にミルクをあげてたので間隔が変わってきたのかもしれないですね😅
    離乳食も初め出した時なのでなおさらかもです😅

間隔あけてあげて次回あげてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 9月9日

退会ユーザー

完ミでも泣いてからあげるので大丈夫ですよ😊
    うちの子全員完ミでしたが泣いてからあげるので時間はバラつきありますよ😊だんだん飲む回数減りますし😊
    離乳食も始めてるなら尚更飲む時間は変わると思います!赤ちゃんがお腹減ったよ~って泣いてからミルク飲ましてあげるので大丈夫ですよ😊
    次はお腹減って泣いたら飲ましてあげてみてください!きっと飲んでくれますよ😊うちは泣いてから飲ませるので3時間の時もあれば4時間や5時間あく事もありますよ😁

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

なるほどとても参考になります!!

夜寝る前のミルクは何時に飲ませてるでしょうか?変な時間にかぶらないでしょうか?

寝る前はお腹すいてなくても3時間以上空いてればあげといていいのでしょうか?

質問ばっかですいません😅

• 9月9日

退会ユーザー

夜寝る前はお布団に入れる時に飲ませてますよ😊
    我が家はお布団に20時~21時に入れるのでその時に飲ませてます😊
    最悪2時間ぐらいあいてたら大丈夫ですし飲まなかったらそのまま寝かせてます😊

• 9月9日

退会ユーザー

あまりお腹すいてないのに時間かけて頑張って飲んでもちょい飲みになって中途半端なので間隔あいてきてる感じだと思うのでお腹すいた時にあげられるといいですね!日によってお腹すいた、すいてないも変わってくるので決まった時間に飲むってのも決めない方がいいかもですね😅

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

そうなんですね!!
    今日からそうしてみます!!
    本当にありがとうございました😊

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

どうしてもお風呂がちょと遅く夜寝る前にしっかりミルクをあげたくて時間がくるわないように決まった時間にあげていました😅

今日から間隔あけて飲ませてみます!!
    回答ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

それはわかります!母乳でもそうですが、寝る前の一個前に飲むミルクの時間を変えなければ大丈夫だと思います!うちは混合なので寝る前にミルクしっかり飲めるように夕方は5時までに飲むと決めてますよ✨
    スムーズに飲めるようになるといいですね!

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

昼のミルクは普通に飲んでくれました😅
    お腹が減ってる減ってないのが分かってきたのかもしれないです😅

ミルクの回数は何回にしてますでしょうか?
    今現在5回飲ませてるんですが…

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

夜はミルクあげてから朝まで寝てくれます。
    今は朝~夜までに5回上げています。

• 9月9日

退会ユーザー

混合ですが、夜だけミルク飲んでて、最近は寝る前だけミルクにしてます。参考にならず、すみません💦
    日中は母乳だけですが5回くらいです!なので、朝から夜まで4回くらいでちょうどいいのかも!
    夜ミルクあげてから朝までなんて羨ましいです!夜寝る前のミルクはどれくらい飲んでますか??

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

いえいえありがとうございます!
    飲まなくなったので4回にしようかと思ってます😅
    普段が少ないと思いますが170飲んで夜が210くらい飲ませてます。

昨日の夜中から少しミルクを残して乳首を噛むようになったので4回にしようかなと思います😅

• 9月9日

退会ユーザー

回数減らしたら一回でグッと飲めて量も増えるかもですね!
    うちは母乳プラス100ですぐ起きるから母乳やめてミルク200にしよーかなと思ったりしてます💦

• 9月9日
  • 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

明日から減らしてお腹すいた時に飲ませれるように頑張ってみます😅
    ホントに悩みが絶えないです(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月9日

お腹減ってないのではないですか?お腹減って泣いたら飲まないですか?

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

早くから完ミなので毎日毎時間に決まった時間にしかあげたことないです😅
    こんなに拒否したのは初めてでした。
    再度何回もやって哺乳瓶や乳首を変えたりしながらやっと飲んでくれました…

• 9月9日
ママリ🔰

遊び飲みな感じですかね🤔
少し時間あけて再トライするといいかと思います

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

こんなこと初めてなので遊んでるんですかね😅
    乳首を噛みながら笑ってはいますが…
    再度何回もやって哺乳瓶や乳首を変えたりしながらやっと飲んでくれました…
    次回飲んでくれるのか…心配です😅

• 9月9日

うちの娘もそうですよ・・・。遊びのみよくあって乳首カミカミ・・・。飲むの?飲まないの?どっちーー?って言ってます笑 そういう時は口から離してまたあげてを繰り返してます😓

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

そうなんですね😅
    飲まない時は根気強くあげてみます😅

• 9月9日
おうちゃん🐘🌿

我が家も完ミ🍼です♡

歯が生えてきてませんか😋?うちの子しっかり歯が生えてきてるので、痒いのか物をよく噛むのでミルクもマグも噛みます😂
なので、時々シリコンの歯ブラシでマッサージしてあげたりして歯痒さ軽減(できてるのかわかりませんが笑笑)させるようにしてます😍🌈

あとは哺乳瓶噛んで飲んでくれない時は、ママが哺乳瓶を飲むフリしたりして見せてます♡

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

なるほど!
    最近すごい歯固めのおもちゃをギコギコしてます😅

• 9月9日
めえ

私の子も噛んで飲まないことあります。
そんな時は1時間くらいしてまたあげてみます🍼
そうすると飲むことがほとんどなので、今はいらないよー!って、ことなのかもです😊