※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達に無神経なLINEを送り、相手を傷つけてしまいました。自己嫌悪です。

久々に友達に
元気〜?育児どう〜?と
何気なく送ったLINEで
相手をすごく傷つけてしまいました。

育児できてないからわからない。
LINEもしばらくできません。と返信がきました💦

自分の無神経さに嫌気がさします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ができていないとは、入院とかされてるって事ですかね?

原因はわからないし、育児ができてない現状にあることも分からなかったと思うので、仕方ないと思います😣

ここは、ごめんねとだけ、返して静かにしておく事しかできないかと…

傷つけるつもりはなかったと思うので、あまり自分も責めすぎないようにして下さい☺️

• はな

はな

出産後から入院してると聞いてたのですが
    数ヶ月前に退院すると聞いていたので
    てっきりもう忙しいものだとばかり思ってまして...😫

ごめんねとだけ送りました💦
    ありがとうございます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もよく送りがちなラインだけど、何かお友達、辛いタイミングだったんですかね?
なにが地雷か分からなくて怖いですね。
私も気をつけねば。。。

• はな

はな

まだ子どもが退院出来てなかったのかもしれません。。。

育児したくても出来ない人もいるんだよなぁと考えさせられました😣

• 9月9日

無神経じゃないですよ!育児できてないとかわからなかったわけですし。ごめんねと送ってそっとしておきましょ☺✊🏻

• はな

はな

無神経なこと言ってごめんねと送ってあとはそっとしておきます(>_<)

• 9月9日

相手の受け取り方次第で変わりますよね。
わたしも友達からきますが、気にかけてくれている事がとても心強いですし、
自分一人で抱えている悩みを打ち明けやすくなります。
そこまで気にしなくて大丈夫かと思います

• はな

はな

本当におっしゃる通りですね😣
    ごめんねと送りそっとしておきます。

• 9月9日
ママリ

全然無神経じゃないと思いますよ😊
お友達はきっと何かあったんでしょうね💦…タイミングが悪かっただけだと思います❗
…お友達は今、余裕がないんでしょうね😅

• はな

はな

きっとそうだと思います😣

• 9月9日
ママリ

私も同じ様な経験があります。
ずっと同時期に不妊治療をしていた友達がいます。

しばらくご無沙汰していたんですが、年明けにあけおめ&ステップアップした旨LINEしたら、その子は死産してしまってて…しばらく連絡しないで。このLINEに対する返信もいらないからって言われました💦

何も知らずに無神経にごめんなさいだけ送りました。

私は昨年10月に出産しましたが、あえて報告しなかったら友達がインスタをみておめでとうってLINEくれました!
その子もかなりの早産でしたが無事出産していて、今では育児の情報交換したり愚痴を吐き出しあったりしてます😊

はなさんは悪気があった訳じゃありませんし、知らなかったのだから仕方ないですよ😢

sns難しいですよね💦
でも相手が落ち着けばまた連絡がきて元に戻れると思いますので、あまり自分を責めないでください❤️

• はな

はな

そうなのですね😣
    私も無神経なこと言ってごめんねとだけ送りそっとしておこうと思います。

ありがとうございます😌
    元に戻れますかね....
    気長に待ちます。

• 9月9日