※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

離婚したいんですが段取りがわからないんですが、しばらく別居が必要な…

離婚したいんですが段取りがわからないんですが、しばらく別居が必要なんですか??もう1か月ほどくちきいてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したいけどすぐにはできないなら別居
すぐに別れて生活できるなら離婚届にサインして荷物まとめて家を出るですね😅

子供がいると条件変わってきますがどうですか?

• えり

えり

ご回答ありがとうございます!まだ誰にも離婚をほのめかしたことないので、旦那がすんなり応じるかどうか💦すぐにできなかったら別居ですね!ことも2歳ひとりいます。

• 9月9日
rere

とりあえず住む場所を確保して離婚届にサインしたらいいかと。

• えり

えり

ご回答ありがとうございます!住む場所、とりあえず遠方の実家かなと思いますが親にも実は離婚考えてるとか言ってないので、それ考えると離婚て大変ですね。。

• 9月9日

まずは貯金ですかね!
離婚って子供いたらすぐには出来ませんからね😅
少しずつ貯金して、いくら貯めるって目標決めてからの方が動きやすいと思いますよ!
ただ、貯金するとなると銀行に入れとけば旦那さんと半分にしなきゃいけないので銀行には入れない方がいいですね!
私も少しずつ貯金して、とりあえず、100万溜まったら離婚しようと思ってます😂
いつになることやら(笑)

家とかに関しては市営住宅やら町営住宅やらは片親とか新婚は優先されるのでそういう所を検討すればいいと思います!それから、職探したり保育園探したりですかね!

• えり

えり

ご回答ありがとうございます!お金、大問題ですよね。銀行には入れないほうがいいのですか!旦那のほうの貯金も半分もらえるってことですかね??だとしたら私の10倍はあるんですが。。いま現在仕事してないし、田舎だから車を買わなきゃいけないし、なんか遠い道のりでくじけそうになりますね💦家は実家だめなら市営住宅があるんですね!

• 9月9日

退会ユーザー

夫婦になってから貯めたお金は財産分与の対象になるので、お金だけじゃなく、車とか家電とかも貰える権利はあります!
    あとは、シングルマザーなら県からとか手当てありますし、母子寮とかもあるとこはあるらしいですよ!

• 9月9日
  • えり

えり

夫婦になって8年です、、詳しくありがとうございます!愛も将来もないこの場所にはいたくないです。。!ただ旦那の稼ぎが良かったのでお金だけはありますし、そこが惜しいですが、でも結婚生活、お金じゃなかったです。。車、家電必要です。でも負けないです!ありがとうございます!!

• 9月9日