※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
ファッション・コスメ

ロングヘアのママさん、スタイリングどうしてますか?私は基本はお団子で…

ロングヘアのママさん、
スタイリングどうしてますか?
私は基本はお団子です。
家にいる時はポニーテールかツインで三つ編み。(抜け毛対策で寝る時は三つ編み)
買い物や外出の時はお団子ヘアばっかです。
インスタで、サラサラストレートや巻き髪のロングヘアのママさんがたくさんいて、
子供を抱く時とか、邪魔じゃないのかな?髪の毛を後ろにやっても、動いていればサイドは前に来てしまったり、子供が引っ張ったり掴んだり、しないのかな?
と、いつも疑問です😅
そして、羨ましいなぁ〜と思ってしまいます✨
妊娠前〜妊娠中は、巻き髪が好きだったのでしょっちゅうしてましたが産後は一度もストレートアイロンすら使っていません😅

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

外に出る時はストレートアイロンして下ろしてます。
家にいる時はまとめてあげてます。

髪にあとがつくことが嫌なので外で髪をまとめることは産前産後無いです。(;´∀`)

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですか💡
    外でサラサラストレートの方が多いので、すごいなぁ〜と思って見てます😊
    髪が子供に風などでかかるのも嫌だし、けどやりたいし…でも我慢してくくる毎日です💦笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も抜け毛が酷かったのでポニーテールかお団子です😂
ストレートアイロンすら使ってないの私だけじゃなくて安心しました♡笑
引っ張られていたいですしずっと縛ってます😂ww
綺麗に巻いたりしているママさん見てると羨ましいですよね〜🥺💓
抜けていく髪の毛をこれ以上増やさないために極力触らないようにしてます。掃除も大変で髪をとかすことすらあまりしなくなりました😂

  • yuuchan

    yuuchan

    私も安心しました🤣出産前は外にいくときは必ずアイロンはしてましたから💦でも今じゃ、どうせお団子にまとめるのだからとやってません!
    掃除ホント大変ですよね・・・
    でも毎朝起きてからとお風呂上がりのドライヤー後は洗面台でとかして、貞子や〜ってニヤニヤしてます。笑
    お風呂でシャンプー後もリングなのに、ドライヤー後もリングですからね👻笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこんなに抜ける!?!?ってくらい抜けますよね!悲しいです(ToT)ww
    友人にも家族にも毛量減ったよね!!と言われるくらいです🤣
    どこもかしこも髪の毛だらけで生きてきた中で1番コロコロしてる自信あります。コロコロは常に手元に👶🏻www

    • 9月9日
  • yuuchan

    yuuchan

    元々毛量多いので、誰かに言われたことは無いのですが、自分で掃除したり掃除機かけてもすぐ落ちてるので、いつも髪の毛拾って歩くのめんどくさいです!笑 コロコロさえ使ってないですよ🤣笑
    早く治まるといいですね🥺✨

    • 9月9日
mini

抜けない体質のようで2人産んでも抜けなかったのでストレートで下ろしてました😊直毛でコテもすぐ取れるので😭くくっても後れ毛がサラサラ出てくるのであまり意味無くて😫

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    ストレートでおろして髪の毛が我が子に〜💦とか、大丈夫でしたか?

    • 9月9日
  • mini

    mini

    下向く時は片側に髪の毛を流したり、シュシュで軽く結んだりすることはありました😄子供にかかってもあまり気にしなかったですが🤔

    • 9月9日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ありす

私も1人目の時は腰程のロングでした🙆‍♀️
いつも結んでましたね😅
今では洗う時間も乾かす時間も勿体なくて、ボブです😂😂

  • yuuchan

    yuuchan

    スーパーロングだったのですね❤️

    今のところ大人しく脱衣場で待っててくれて、ドライヤー中もジーッと後ろから見てくれてて大人しいのでロングを維持出来てますが、
    これから動けるようになっていくとこうもいかないな・・・と思ってるところです😅
    短くすると、どうしてもくせっ毛なのでストレートアイロンしないと外に出れないので😭💔

    • 9月9日
ぷとまる

私はお団子かポニーテールです!
巻くのもストレートも面倒だし、この時期暑いし、引っ張られるのも嫌だし、抱っこ紐で子供の顔に掛かったらかわいそうだし、どうせ誰も見てないし(主人も含め)などの理由で基本結んでます🙃
あんなに巻くの好きだったのにな…😢

  • yuuchan

    yuuchan

    私も本当にそのような理由です😇笑

    • 9月9日
ななみ

平日は仕事なので1つ結び
休日もコロナでスーパーしか行かないからめんどくて同じです笑
それかおろしてる。

子供が乳児の頃も同じでした🤔
1歳すぎてからかなー?ちゃんとセットするようになったの

  • yuuchan

    yuuchan

    やはり1つ結びかお団子ですよね😅
    私もスーパーにしか行かないので💦

    子供がもう少し大きくなったら、出来る時はちゃんとやれたらいいなって感じです✨
    ありがとうございます🙏🙏

    • 9月10日