※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供が寝るときに寒いと感じるが、長袖長ズボンのパジャマを着せるべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

いつもお世話なっております😌
生後7ヶ月の子供がいます。

だいぶ夜は涼しくなってきましたが、うちは換気のため窓を少し開けて寝ています。
子供も半袖短パンのパジャマにバスタオルやタオルを1枚もしくは2枚(バスタオル+ハンドタオル)をかけて寝かせています😲
気付くと腕や足が冷えていたりするのですが、子供はぐっすり寝ています😳😳
寒いかなと心配になりますが、掛け物を増やしても寝返りしたりで掛かってないことが多いです😱💦💦
そろそろ長袖長ズボンのパジャマを着させた方がいいでしょうか?💦

みなさんは寝巻きやお子さんの様子どんな感じでしょうか??🥺

コメント

ママイ

こればっかりは地域にもよると思うのですが、うちは関東でまだまだ暑いのでタンクトップ肌着に腹巻付きのズボンです!それでも汗かくときあるので長袖長ズボンはまだまだです💦まだエアコンなしでは寝られないくらい暑いです😵

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます🥺
    ママイさんの地域はまだまだ夜は暑いのですね💦
    汗かくぐらいだと脱水も心配になりますね😱
    腹巻付きのズボンはまだ持ち合わせていないのですが、お腹冷えなくてとても良さそうです😆
    早く涼しくなるといいですね☺️

• 9月9日
ママリさん

私の娘は、薄い肌着にお腹にバスタオルかけて寝てます!
ただ、すごく動くのでタオルの意味がありません😭笑
朝は足が冷えてます。
スリーパーにしようかなと思ってますが、寝汗が酷いのでもうしばらくこのままでいいかなと思ってます!
難しい季節になりましたね😫

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます😊
    お返事おそくなりました💦
    やはり子供に寝ている間動かれると掛けてあるものの意味なくなっちゃいますよね🤣
    ほんとに難しい季節になりました💦
    うちは薄い肌着に半袖、長ズボンの薄いパジャマ着せてお腹にタオルのせるだけにしました😳

• 9月13日