※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で37週に入ったら帝王切開になりますか?逆子で破水スタートが心配です。

何週まで逆子だったら帝王切開の予定を組まれるんでしょうか?

現在逆子です。上の子達は経膣分娩でした。2人とも破水スタートでしたら2人目に関しては子宮口も7センチあいてるところから破水でした。
もしこのままずっと逆子で、もし破水スタートだったらどうしようって怖くて怖くて😔逆子だと37週に入ったらすぐ帝王切開ですか?

コメント

かちん

病院にもよるとは思いますが大体32週時点で逆子なら予定帝王切開を組むと思います。
37週~38週の間に帝王切開します。
あとは上の子達の産んだ週数と経産婦さんなので早く陣痛・破水きてしまったりしたらと考えたりして予定帝王切開の日にち組むかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    思ったより予定組むの早そうですね😭予定を組んだあと逆子が治れば経膣分娩に切り替わったりもするのでしょうか...
    上の子達予定日より早かったので帝王切開なら早いうちにって感じがします💦

• 9月9日
  • かちん

かちん

予定組んだ後に逆子なおったら一応予定は残したままで経膣分娩になるとは思います🙂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 9月9日
るてろ

上の子が35週まで逆子でしたが34週の時点で
次の健診(36週)で逆子だったら帝王切開の予定を
組みましょうと言われました💦
(結局35週で戻りました)

おそらく帝王切開は赤ちゃんや母体の状況にもよりますが38週あたりでだったと思います😭

• ママリ

ママリ

35週で戻られたんですね👀体操などされていたんですか?

今少し小さめって言われているのでなるべくお腹にいて欲しいなと思っていましたが、やっぱり帝王切開ならそのくらいの出産になりそうですね😭😭😭

• 9月9日
  • るてろ

るてろ

体操を産院からしてくださいと言われましたが思ったよりきつく一回やって辞めてしまったのでほとんどやっていません😅
    お風呂に浸かったときに頭は下だよ〜と話しかけただけでした!

小さめちゃんなら39週とかになりそうですけどね😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

今日からめちゃくちゃ頭は下!ってお願いしようと思います😭👍

• 9月9日
あや

わたしが今逆子です😭
次の32週検診で治ってなかったら予定帝王切開になります😅切るタイミングはまだ聞いてないのでわかんないですが😭
ただそこから検診のペースが週一回になるので、治ってれば予定は残したままで自然分娩にも対応してくれるって言われてます!

• ママリ

ママリ

私も今週一で様子見てますが、まだ帝王切開の話は出てないです🙈32週あたりとなるとすぐなのでドキドキですね👀💦
    どちらも対応してくれるのいいですね🤔!ありがとうございます

• 9月9日