※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

ただいま里帰り中です実家から義親に中元が届いたそうで、義母から私にL…

ただいま里帰り中です
実家から義親に中元が届いたそうで、義母から私にLINEで実家から届いた報告があり父と母に宜しくお伝えくださいとLINEが来ました。
実家から義親に中元なのになんで私から親に義親からのお礼を伝えないといけないわけ⁉️💦 
私おかしいですか😣❓❓❓

義母にLINE返す気になれず💦
皆さんならどう返しますか⁉️
なんかモヤモヤしちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家と義実家もお中元などのやりとりしていますが、受け取ったらお互いが相手の家に電話+私に報告してきます❗️ゆきままさんのご実家に直接連絡をせず、お礼を言付けているのなら無礼かな🤔と思いますが…里帰り中という事でゆきままさんに連絡してきたのかもしれませんね💦
スタンプのみor『分かりました』の返信で良いと思います☺️

• ちちち

ちちち

コメントありがとうございます❗️❗️
    毎年お中元のやりとりをしており、お互い相手に電話をしていますが
    今年は里帰り中なのか私に来ました💦
    その返信方法にしてみます😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時に義実家の本性が分かりますよね🙄ゆきままさんと連絡を取りたい(あわよくざ孫の様子を聞きたい?)のか、そもそも礼儀の無い義実家なのか…
    どちらにしても出産後の大変な時期にモヤモヤしますね😒既読スルーもアリだと思います!

• 9月9日
  • ちちち

ちちち

元気にしてますか⁉️皆んな元気ですか⁉️な事も書いてありました😑
    本当モヤモヤしてなんか寝れないです💦
    旦那にも伝えたいけど、どう言ったらいいものか😩

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと『あわよくば』感が強そう🙄うざ。←人様のご両親にすみません💦
    旦那さんには『私の両親からの伝言です。娘からお礼聞きました。わざわざ娘に連絡してくれてありがとうございます。ご両親によろしくお伝えください🤗って言ってるよ!』と同じ事を返してはどうですかw

• 9月9日
  • ちちち

ちちち

すいませんだなんて😊私もうざって思いましたもん(笑)
    なるほど!!
    その返し方もありますね(笑)(笑)
    なんで義親の事で余計なストレス溜めないとダメなんだって感じです😑💔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで良かったです🤣笑
    常識無い人は既読スルーで良いと思います。産後にストレスは不要です!ご自愛ください🤗

• 9月9日
  • ちちち

ちちち

丁寧にコメント返してくださりありがとうございました😣
    こうやって話聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました☺️✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤしていたので😂笑
    少しでも気が晴れたなら良かったです😆✨あとは旦那さんに嫌味ったらしく言ったらモヤモヤ解消ですね!頑張ってください🤝

• 9月9日
  • ちちち

ちちち

ありがとうございます😣✨
    頑張ります❗️

• 9月14日

親同士があまり会わなかったり、連絡先交換してなかったらそうなるのかなぁと思います!
知ってて頼んできたら自分で言えよって感じですが💦

• ちちち

ちちち

コメントありがとうございます❗️
    毎年お中元の際は、お礼の電話をお互いしているようです。
    本当、自分で言ってって感じです💦

• 9月9日
柊0803

普通は両家同士ですよね💦
子供じゃないんだからいちいちお礼を経由しないで欲しいですね💦

「ゆきままさんのご両親から頂きました、お礼の電話入れておきました、ありがとう」なら分かりますが...

• ちちち

ちちち

ですよね❗️😡
    そういう義親の所呆れます💦

• 9月9日
2児ママ

私が投稿したの⁉︎ってくらいまったく一緒でした😂😂

スルーか「わかりました」だけでいいと思います!
連絡先知ってるのに常識ないな〜って私は思います😅
私は、何で私に言うわけ?って旦那にモヤモヤぶつけました💥笑
旦那は無言だったか…あんまりいいリアクションではなかったです🤣

• ちちち

ちちち

今返す気になれず返信してません💦
    常識無いですよね😡普通の事くらい当たり前にして欲しい💔
    私も旦那にさりげなくぶつけてみます🤣

• 9月9日